スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問おう。

こんにちは、Nanahuseです
前回更新直後に『mine craft PE』を購入しました
そのせいで時間が無限に吸い取られていき更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今のところサバイバルで死につつ頑張って街をつくろうと資材集めに翻弄しています。
プレイ日記的なものをあげようかな



さて、今日は前回の更新時に予告した『Fate / stay night』 の感想をば
ちなみに今回プレイしたのは無印版です←


「あなたがわたしのマスターか」

あまりに有名なセリフですね。
前回の記事でも言いましたが自分は数年前にこれを見ただけで満足してプレイをやめてました。
開始から15クリック目のワードです。
だからなんだって話ですが


さて、「CLANNADは人生」っていうあの有名なやつの派生として「フェイトは文学」ってのがあるのは知ってますか?
そんな文学とも言われるシナリオを書いたのは奈須きのこさん
自分が初めて奈須きのこさんのの作品に触れたのは『空の境界』(通称らっきょ)でした。らっきょは一度読んで以来結構ガッツリハマりまして映画のDVDとか思わず買うくらいでした←
きのこさんの独特な文章は賛否両論ありますが自分は大好きです
正直、文章が上手いとか下手とかは自分に教養がたりないので評価できません

しかし、少なくともきのこさんは格好いいシーンを格好よく描写できる物書きであると思います

えらい格好いいなこいつらって素直に思いました

全体としてはやや古臭さは感じたものの逆にここ数年の作品にはない要素が詰まっていて新鮮味すら感じました。
ボイスがついてないのにはなかなか慣れませんでしたが現在手に入れやすいVitaやPS2のバージョンにはボイスが付いているみたいなんでそこら辺は大丈夫なのかな。
あと、なんといってもバッドエンドの多さにびっくりしました。
最近のゲームだともうバッドエンドなしで必ず誰かのルートに入るみたいなゲームが多くなった中で鬼のようなバッドエンドの数でした。
ずっしりくるシナリオ合わせて久しぶりに攻略するのが大変なゲームでした。
体感的には50時間くらいかかったな、みたいな。でもプレイ時間は25時間って表示です……

超有名作なこの作品、やっただけの価値はありました。


雑記
なんとなくタイトルをGoogle翻訳に突っ込んでみましたがちゃんと『フェイトステイナイト』って表示されてびっくりしました。
なんか「運命滞在する夜」とかざっくりとした翻訳になると思ったのに
エキサイト先生では「運命滞在夜」って無難な感じに
スポンサーサイト

色とりどりの光

お久しぶりです、Nanahuseです
新年の更新をしたつもりですっかり忘れていたのでこれが今年最初の更新になります
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。

ぼそぼそ近況報告

開始から15クリック目にあるあまりにも有名な「あなたが私の(ry」というセリフで満足してしまってそこから手をつけずに数年たっていたくFate/stay nightをようやくクリアしました。今日の投稿の裏で感想書き始めたのでそう遠くないうちにあげます。

D.C.III P.P.』を購入&クリアしました。大満足。これも遠くないうちに感想書きます。

アニメ、『アイドルマスターシンデレラガールズ』が神です。ちょっとくらい作画崩壊あってもまだまだ神です。
みなさん見ましょう



というわけで本題、いろとりどりのヒカリ』の感想です。
昔々にやりきった報告をしましたがようやく感想を書いたのでのせます。
出来る限りネタバレ成分ゼロを目指して書いてみました。もちろんネタバレゼロとはいきませんでしたが核心的なものは除けたかな? そこまで気にならない人は御覧ください。もちろん、クリアした人も是非見ていってくださると嬉しいです。

とりあえず当り障りのない感想
  『いろとりどりのセカイ』だけで終わっている人にはぜひやって欲しい。
  てか、個人的には特に加奈の評価が爆上げでした。これは実は真紅ゲーにみせかけた加奈ゲーだったんじゃないかと思うくらい。


 この作品のレビューの前にいろとりどりのセカイの感想を書く必要が有る気がしたんですがそれは今度に。
 思いつくままに書いたせいでとりとめのない文章になってしまいましたが最後まで読んでいただけたのなら幸いです。

↓そんなわけで長い長い感想は続きからどうぞ↓

オタクはオタク

こんにちは、Nanahuseです

最近、更新ほったらかしてゲームしてました

まず一個目は
『ソード・アート・オンライン インフィニティ・モーメント』
PSPのゲームです
SAO二期見てたら頻繁にCMやってるホロウフラグメントが気になって気になって
でもVITAちゃんは持ってなかったので半分はシナリオが同じという噂のこれを買ってみました

ようやくエンディング見れましたがマジで大変でした
100層のボスが倒せない。そこだけで5回くらいはやりなおしたかも^^;

でも、めっさ面白かったです
キャラゲーは基本的にあんま面白くないのが自分の中での定説だったのでびっくりしました
バトルのところはやりごたえあるし
シナリオも結構面白いし
アスナはなんかエロいし
シノンとかユイとかシリカとかリズとかいろんな女の子とイチャイチャできるし
てか、メインキャラどころかモブの女の子ともイチャイチャできるし
さらには自室に連れ込むこともできるし
もう最高ですよ

日本語の直接は言わないみたいな奥ゆかしさを堪能しました
すごいおすすめ
VITAの方の欲しい というかVITAごと欲しい


二つ目
『いろとりどりのヒカリ』
考えてみたらかなりひっさしぶりにえっちなゲームしました
まだ三人しかクリアしてないので全部終わったらちゃんとした感想上げます
今のところの感想は
「真紅ちゃん可愛い」
「真紅ちゃんprpr(^ω^)」
「いいぞもっとやれ」

三つ目
『ラブライブ スクールアイドルフェスティバル』
ひと月くらい前に始めました
まだURすら持ってないしEXもろくにクリアできない雑魚
そんな感じでヌルヌルやってます


以上、雑な更新ですが明日か明後日も更新するから許してほしい
Nanahuseでした

リアル妹がいないNanahuseくんのばあい

こんにちは、Nanahuseです。
最近あった嬉しい事
アニメなんて全然知らなそうな年上の人と会話していたらひょんな事からアニメとかの話題になって、何故か『ef』の話題になって、最終的には『eden*』の話題にまで到達したこと。
山も、オチもない話ですがものすごく嬉しかったんで(´∀`)
人は見かけによらないとは言いますがどんなひとがそういうゲームやってるかわからないものですね
気が付かないだけで類友だったのかもしれませんが(笑)


さてさて、そんなこととは関係なく、今日の話題は『リアル妹がいる大泉くんのばあい』です。
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

最近Irisが購入したってブログに書いてましたが自分もやらせて貰いました。

リアル妹、二次元妹、友達の妹という三大妹?が登場するこの作品。
自分は特に妹萌えではないつもりだったけれど正直そのまま妹萌えに突っ走ってしまうんじゃないかと思いました。
 妹達カワイすぎる
さすが、『妹と共に生きるADV』を自称するだけあります。
シナリオは短めですが内容はいい感じ。
妹ゲーやりたいな、って思ったらこれがおすすめだと思います。

Nanahuse

ネタバレありなレビューとかは『続きから』どうぞ

神にも悪魔にも凡人にもなれる男

こんにちは、Nanahuseです。
世界水泳を見ていたのですが
すごいですね、『萩野公介』(`・ω・´)
まだ18歳なのに世界に出て戦っていて
18になったとき自分は「よっしゃ、これでえっちぃものに手を出せる」とかバカなことを考えてた気がします(笑)
昔ちょっとだけ競泳をしていたので水泳の思い出はいろいろあるのですがそんなのはどうでもいい話

そういえば最近、水泳を取り扱った京アニ作品『Free!』がやっていますよね。
いや、いつもならそのままこの話題を引っ張るんですが残念ながら『Free!』は視聴していないので別のネタ。

さてさて、さんざん関係ない話をしてしまいましたが今日はNavelの処女作『SHUFFLE!』の話。
なぜなら今日(7/30)はメインヒロインの一人であるリシアンサスの誕生日だからです。
うん、ちょっとこじつけっぽいですね
まあ、夏っぽい作品、夏にやりたい作品ってことで勘弁して下さい。

SHUFFLE!といえば――空鍋とか言われがちですが……
そんなのはアニメ版だけの話。
原作は普通にいちゃいちゃな作品で今やるとさすがに古さを感じますが名作には変わりないです。
確かに絵がちょっとと思いますが自分は正直やっているうちに気にならなくなりました。
その後原画展なんてものにも言ったことがありますが普通に良いと思えるようになったので補正ってすげーなっと
シナリオがよいだけに絵でやめている人はもったいないので是非やってみてください。


関連作含めたネタバレとかありありな感じのレビューは『続きから』どうぞ
そういえば基本的に自分の書くレビューはべた褒めな感じがありますが人に進めたい良い作品をレビューしてるのでしょうが無いです(笑)
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。