

あべにゅー

1週間ぶりです。Irisです。

最近はだんだん暑くなってきましたね。私の家の周りではツツジが見頃だそうです。

プロ野球が開幕してほぼ1ヶ月経ちました。私の応援している楽天はいい感じに勝ち負けを繰り返し5割周辺をうろうろしていて、個人的はまずまずだと思っています。交流戦までは5割でいいんですよ。

私が一番驚いているのは、セリーグの首位が広島なことですね。いつまで続くんでしょうかね。例年通り、鯉のぼりの季節までなんでしょうか。楽しみです。


さて、最近の私は相変わらずエロゲに手を付けていません。Twitterなどで、エロゲをプレイしている方のツイートを見ると刺激されるのですが、最近は家にいる時間が短く、GWまではゆっくりできない感じで、なかなかプレイできません。


今日の本題です!

先日発売された、ave;new feat. 佐倉紗織の10周年記念ベストアルバムの

『Rencontre~ランコントル~』

『Retrouvailles~ルトロヴァイユ~』

を買いました!

欲しかった曲ばかりでとてもうれしく、素晴らしいアルバムでした!

皆さんも良かったら試聴してみてください!(こちらより)

特に良かった曲は、新曲の『Magnolia』です。今までの佐倉紗織とはイメージの違う感じの曲でとても良い感じです。逆に、もう1つの新曲の『初恋fragments』はややイマイチかなーと思いました。


今回はこんな感じでしょうか。


では

Iris

紫? 知らんがな

こんにちは、Irisです。

橋本みゆきに最近ハマっております。

中でも一番は、『恋桜』でしょうか。ゲームの方は全然知りませんが、この曲いいですね。






他には、『友恋』でしょうか。ゲームの方の『しあわせ家族部』はタイトルが印象的ですが、どんなゲームか全然知りません。




他に何かおすすめの曲ありましたら教えてください!

現在、WA2の千晶ルートを進行中です。あああ、目標である11月までにクリアが達成できなそう(泣)

今日は一日暇なので、一日かけてゆっくりクリアしていきたいと思います。

では


Iris

nao

こんにちは、Irisです。


10日から世界陸上が始まりましたね。私は特に興味はないのですが、はい。


そういえば、札幌行った時にあるゲームを買いました!

それは・・・

『リアル妹がいる大泉くんのばあい』
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

です!(今回は面倒なので、写真はなしです。)

(公式サイトはこちらから→http://www.h-comb.biz/product/03/index.html

昔から気になっていたのですが、遠征先で見つけたので、今回はミドルプライスで、かつ廉価版が出ているということで新品を買いました!

このゲームは、ALcotハニカム さんから2010年に発売されたもので、ハニカム2作目、つまり偶数作です(←これで分かる人いるかなぁ)。ちなみに4作目は、Nanahuseが好きだという『キッキングホース★ラプソディ』です。

内容は、タイトルで容易に想像つきますが、妹ゲーです。実妹ゲーです。はい。

いつやるかはまだ決まっていませんが、適当にやりたいと思います。

あー、積みゲーがどんどん増える・・・(泣)

明らかに買っている量の方が多いですよね。分かっています、はい。一応、これから買う予定があるのは、新作だと『ものべの -happy end- 』だけで、旧作は、『カタハネ』『そして明日の世界より――』『君の名残は静かに揺れて』だけですから・・・(泣)



っと、話が脇に逸れましたが、本題に入りたいと思います。

札幌のアニメイトであるCDを買いました。それは・・

nao さんの『first Re:Place』です!

nao 1st

naoって誰やねん?っていうアナタ。私が簡単に説明しましょう。

nao さんは、アニメのレールガンのオープニングの「only my railgun」などを歌っていることで有名な、 fripsideさん のボーカルです!

新ボーカルは、佐藤しず○ではなく、立花あ○でもなく、南條愛乃さんです。ラブライブの声優やってましたね。

私がfripsideを知ったときはまだボーカルはnaoさんで、声とかすごく好きだなぁとか思っていました。ですが、それから数ヵ月後にボーカルが変更になって落胆した記憶があります。このアルバムは、fripsideを脱退してからnaoさんが歌ったゲームのOPやEDが詰まったCDです。


収録曲は、以下の通りです。

1.ツクモノツキ
suger pot 『ツクモノツキ』主題歌
2.ぜっこーちょースパイラル!!GT
  ALL-TiME 『ぜっちょースパイラル!!』主題歌
3.Lunatic delusion
Lose 『ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-』主題歌
4.咆哮! ド田舎ちゃんねる5
はむはむソフト 『ド田舎ちゃんねる5 ~こちら鈴音学園放送部~』主題歌
5.Summer Sunshine
mana 『ましろサマー』エンディングテーマ
6.シークレットミッション〜ホントの気持ち〜
ALL-TiME 『妹が僕を狙ってる』主題歌
7.シナリオ
<新曲>
8.木漏れ日フレネル
Alcot ハニカム 『1/2 summer』主題歌
9.Endless Field
Rosebleu 『Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~』主題歌
10.ColorlessSky.
<新曲>
11.ゆうかげ
はむはむソフト 『ド田舎ちゃんねる5 ~こちら鈴音学園放送部~』エンディングテーマ
12.笑顔のエレメンツ
Rosebleu 『Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~』主題歌





↑アルバムの視聴ができます。


興味を持ちましたら、是非聴いてみて下さい!


では


Iris

Enlever~アンルヴェ~

こんにちは、Irisです。

もう7月も終わりなんですね。あっという間でした。全然ゲームが進んでません(><)


早速ですが、今日は音楽の話題でも。

今日の午前中に、通販で予約していたCDが届きました。

それは・・・


ave;newの新作アルバム 「Enlever~アンルヴェ~」 です。 (またave;newの話題かよ)
07051343_51d64f0df2b55.jpg

(アルバムの公式サイト→http://www.avenew.jp/sp/enlever/top.html)  

ave;newは、エロゲのOPなど歌ってる音楽クリエイター集団(?)で、今回のアルバムでも、

Lump of Sugar さんの『Magical Charming!』のOP曲とED曲
同メーカーの『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-』のOP曲とED曲とPSP版のOP曲
PSP専用ソフト『快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~』の挿入歌
パチスロ「快盗天使ツインエンジェル3」のEDテーマ
「ぴすとっ☆」(名古屋けいりん/Kドリームス)第2弾テーマ曲

など、たくさんのタイアップ曲が収録されています。

私はタイアップ元?は一切プレイしたことはないのですが、ファンとして一応買いました。

聴いてみて一番良かったのは、「贖罪ベラドンナ」って曲です。


※※


ave;newは、Lump of Sugar さんのOPやED曲を担当をすることが多いです。

Lump of Sugar さんと言えば、『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』(きしめんです。)とか、『タユタマ』とかが有名がなんでしょうか?

私自身Lumpさんの作品をプレイしたことがないです。ある程度有名なメーカーさんなのは知っているので、いつかやってみたいとは思ってるのですが、なかなか時間が取れません(泣)


なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、良かった是非、上のリンクより「Enlever~アンルヴェ~」の視聴してみてください(完全に布教になってますね笑)。


ほな、また・・・


Iris

あべにゅうぷろじぇくと

こんにちは、Irisです。

最近暑いですね。クーラーつけたまま寝てますw


早速ですが、昨日、らしんばんで、とあるCDを買ってきました。

そ、それは・・・

04270906_4bd62a6920c3a.jpg

あべにゅうぷろじぇくと さんの『A LA MODE 2(CHUぅ☆)』です。知らないですよねー(汗)

あべにゅうぷろじぇくと は、音楽クリエイター集団「ave;new」が萌えソングを出すときの別名義みたいなものです。

では、「ave;new」とは? プロデューサーのa.k.a.dRESSさんと、佐倉紗織さんなどの数人のボーカルなどで構成されているチームです。エロゲやアニメのOPやEDを主に歌っています。

a.k.a.dRESSは、『この青空に、約束を』のエンディングの「さよならのかわりに」の作詞作曲編曲などをしています。

佐倉紗織さんは、『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』のオープニングの「True My Heart」(某動画サイトでは、「きしめん」とか言われているらしいです。組曲とか知りません(><))が代表曲でしょうか。


最近では、5月発売のエロゲ、『Magical Charming!』のOPを歌っています。




私は、佐倉紗織さんの大ファンです!声が可愛くて好きです。

昨日買った、『A LA MODE 2(CHUぅ☆)』にも、紗織さんの曲が数曲収録されているので買いました。


みなさんも、良かったら、ぜひ「ave;new」の音楽を聴いてみて下さい!

では


Iris
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
