

りりか&硯ルート感想【しろくまベルスターズ】③


お久しぶりです、Irisです。

もう3月なんですねー。そして、今日3月3日は桃の節句でもあります。女の子の日ですね!なんか「女の子の日」というと、ヨコシマな発想をしてしまいますね(笑)

逆に「男の子の日」は5月5日ですが、いったい「男の子の日」ってなんでしょうか。月に数日ということはありませんよね。毎日?・・・。 毎日なさってる人もいるのかなぁ(^_^;)

なんて、「下」らない話をして、気分を悪くされた方がいたらごめんなさいm(__)m


長らく更新できていませんでしたので、まずは近況報告から。

さて、2月に新作エロゲが結構出た訳なのですが・・・。

全く買っていません!><

ゆずのサノバとか、前作のアイルノーツが発売直後に購入価格の半分くらいで中古で売られているのを見てショックを受けたというトラウマがあり、どうせ値段下がるから大丈夫やろーって考えています。(おい、君はクロデで何を学んだんだという話は置いておいて)

他にもレイラインとかひとり戦争とか面白そうなゲームがあったのですが、総スルーしました。

それよりも、私にはやらなければならないものがあるのです!それは・・・、積みゲーです!

ということで、長く塩漬けしておいた、『しろくまベルスターズ』をクリアしました!

ネタバレにならない程度に感想をいうと、ふつうより面白いゲームでした。冬にやると楽しいと思います!ハッピーホリデーズ!

20150302044734673.jpg


また、きちんとした感想はアップしたいと思いますので、今回は最近クリアした個別ルートの、りりかルート、硯ルートの感想でも書きたいと思います。

<参考記事>
※ななみルート感想【しろくまベルスターズ】①はこちら(サイト内別リンク)
※きららルート感想【しろくまベルスターズ】②はこちら(サイト内別リンク)

では、続きを読むよりどうぞ!



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

きららルート感想【しろくまベルスターズ】②

こんにちは、Irisです。

10日ぶりとなります!最近私は少し忙しくオタク活動があまりできていません。

個人的には、遊戯王やヴァイスシュヴァルツもやりたいし、しろくまベルスターズ♪のりりかルートもやりたいし、ポケモンで厳選したいし、プロ野球のチケットは取りたいし、友達とも遊びたいし、2年間のポイント期間が失効しそうなメロブにも行きたいし、パワポケで大好きな由良里ルートクリアしたいし……と、やりたいことだらけなのです!

もう少しで解放されるはずなので、がんばりたいと思います。


さて、今日は10日前にクリアした『しろくまベルスターズ♪』のきららルートの感想をあげたいと思います。

あんまり楽しみにしている人いないかもしれめせんがすみませんT△T

でも、備忘録の意味も込めて書いてるんで…(*_*)

では、興味のある方は、続きを読むよりどうぞ!



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

【穢翼のユースティア】感想②(リシアルート)


こんにちは。Irisです!

先日はセンター試験がありましたね。私が受けたのは結構昔なので、もう遠く離れてしまいましたが、受験生のときは苦労したことが思いおこされます。

今年は例年よりも寒く、インフルエンザが流行っていますね。みなさんも体調には気をつけてくださいね。

そういえば、つい昨日、ポケモンをクリアしました!!本ロムの方です。

殿堂入りのメンバーは、

ラグラージ
ドクケイル
ソルロック
プクリン
トロピウス

マッスグマ(秘伝要員)

……でした!

レート的には強くないポケモンたちですが、みな魅力のある子たちです!

実のところ、レートではほとんど使われないポケモンでクリアしたかったんです(。・ω・。)

ストーリーは、懐かしくてとても楽しかったです。これからエピソードデルタやります。そのあと適当に厳選始めるかなぁ……

しかし、その前に!まず、『しろくまベルスターズ♪』をやらなければ、です。

まだ、きららルートの3章くらいだよー(T△T)

まあ、ゆっくりやっていきたいと思います♪


では、今日の本題です。

今日は、『穢翼のユースティア』の、リシアルートの感想です。

『穢翼のユースティア』公式サイト→(こちら)

『穢翼のユースティア』は、2011年の作品で、販売本数も2011年トップ(クラス)で、ネットの評価も高い作品です!そのなかでも、最も評価が高いと言われるリシアルートの感想の感想を書きたいと思います!

少し前にやった作品なので、記憶が曖昧で申し訳ないですが、掲載したいと思います。

では、続きを読むよりどうぞ!(※ネタバレ注意です!!)

感想①(フィオネ・エリス・コレットルート)はこちら




テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ななみルート感想【しろくまベルスターズ】①

こんにちは、Irisです。

最近は寒いですね。私はまだ手袋を買っていないので、つけていないのですが、あかぎれが酷いです。買わなきゃなぁ…

私は、ここのところ、ポケモンばかりやっています。本ROM(ルビー)はジムバッジ6個、サプROM(サファイア)はジムバッジ6個という感じです。寄り道ばかりしていますから、全然進みません。あー、ひみつきち楽しいんじゃー( v^-゜)♪ なかなか旗が集まりませんが……(T△T)

ポケモンに時間をとられがちですが、エロゲの方も進めております。現在『しろくまベルスターズ』のきららルートを進行中です。しろくまベルスターズは、個別の分岐が非常に早く、作中2日目で分岐しますので、個別に入ってから非常に長く感じます。あと複数ライターだから、ななみのキャラのウザさがルートによってやや違う気がします(ななみルートを先にやったから、丸くなったななみに慣れてしまっていたのかな……?)。

最近は、ややカードゲーム欲が高まってきた気がします。しかし、予定が合わず年末年始にカードゲーム仲間に会えなかったのがなぁ…。いまいち上がりきらないですが、そのうちひょっこりWSの大会にでも出る気がします。


さて、今日の本題です♪

今日は、『しろくまベルスターズ』のななみルートの感想を書きたいと思います。まあまあ評価のエロゲらしく、メインヒロインのななみルートは、なかなか大掛かりな、なかなかいい感じにまとまっていたと思います。他のルートはまだやっていないから、比較はできませんが(^^;

では、続きを読むよりどうぞ!(ネタバレ注意です!)


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【穢翼のユースティア】感想①(フィオネ・エリス・イレーヌルート)

お久しぶりです!Irisです。

先日の台風から、外は寒くなってきました。秋ですね。そういえば、8日は、皆既月食がありましたね。私Irisは、19時前に疲れて寝てしまい、全く見ることができませんでした(*_*)ショック!

まずは、近況報告から。

スマブラに関しては、すれ違い対戦だけ適当にやっております。最近やっとネスが出てきました。個人的にも操作になんとなく慣れてきた感じです。最近忙しいから本腰を入れてはなかなかできなさそうです。

そういえば、モンハンもそろそろ発売なんですねぇ。買いませんが。4は上位に入ったところで難しくてやめてしまいました(>_<) アクションゲーム苦手(*_*) ……再開の目処は立っていません。

あと、先日ポケモンの最新作予約してきました。ポケセンでの予約です(*^^*)因みに、ルビーです。ルビーは私の初ポケモンなので!




では、本題。今日は、『穢翼のユースティア』の感想です。

「この作品、面白かったー!!」が最初の感想です。これオーガスト作品じゃないだろ

この作品は、2011年にオーガストから発売されたエロゲで、2011年のエロゲ売上トップ作品(確か)であり、2chでも年間2位(1位は勿論『White Album2 closing chapter』)の評価を受けた作品です。
オーガストと言えば、アニメ版での「キャベツ」で有名な『けよりな』や、数年前にアニメ化した『Fortune Ateriel』、そして今期アニメを絶賛放映中の『大図書館の羊飼い』を発売したブランドです。この作品は、上に挙げたテンプレ萌えゲーとは違い、独特の世界観で描かれている作品です。Vita版も出ているので興味のある方はレッツプレイ♪

今日はひとまず、個別ルートの感想だけにして、大まかな感想は次回以降にしたいと思います。

攻略順は、フィオネ→エリス→イレーヌ→ラヴィ→リシア→ティアの順番にやりました。

今日は、第1弾ということで、フィオネ、エリスルートについての感想を書きたいと思います。

早速ですが、 ネタバレあり感想です(>_<)

では、プレイ済みの方は、続きを読むよりどうぞ!



プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
