

超スローボールは「ナメてる」のか?

こんばんは、Irisです。


現在、夏の甲子園が行われていますね。私は、実はあまり観ていなのですが、ニュースはちょくちょくチェックしています。

その中で、最近話題となっていたのが、東海大四高校の投手、西嶋投手の「超スローボール(超スローカーブ)」でした。

超スローボールの写真は→こちら(毎日新聞さん)よりどうぞ


そんな、超スローボールを投げ、観衆を沸かせた西嶋くんの夏が、今日で幕を閉じました。

9回まで両チーム無失点だったが、10回表に味方の失策から2点を失い、結局0-2で敗れてしまいました。

私個人としては、もっと見たかったので残念でした。


彼の投じた「超スローボール」は、今までの甲子園の長い歴史の中でも投げた投手は(ほとんど)おらず、非常に話題となりました。その中で、ある元アナウンサーがTwitterに、「こういうことをやってると、世の中をなめた少年になっていきそうな気がする」と発言したことが、物議を醸しました。

この問題について私なりに意見を述べたいと思います。

読んで頂ける方は 続きを読む よりどうぞ。




テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

【プロ野球】 世代別勝利数 part3(88年世代~94年世代)

こんにちは、Irisです。

野球のシーズンがそろそろ終わりそうです。寂しいですが、多大な時間を食う野球観戦がなくなると、すごくergが捗るんですよ(笑)

今日は、88年世代(ハンカチ世代、田中世代)から94年世代(藤浪、大谷世代)の勝ち数Top5を書きたいと思います。

88年組は、優秀な投手が多いので、top10くらいまで書きたいと思います。

NPB公式でctrl+fを駆使して調べてますが、非常に手間がかかります。無断転載はやめて下さいね。


では、続きを読む、からどうぞ

【プロ野球】 世代別勝利数 part2(79年~87年世代)

こんにちは、Irisです。

『WHITE ALBUM 2 closing chapter』をやりたくてうずうずしております。雪菜可愛すぎなんじゃー。


今日は、79年から87年世代までの通算勝ち数を書きたいと思います。

今回からは、面倒なので、Top5のみにしたいと思います。


では、続きを読む よりどうぞ

【プロ野球】 世代別勝利数 part1(~78年世代)

こんにちは、Irisです。

今日は、プロ野球の世代別の勝ち数について調べてみたので、それを書きたいと思います。

え?なんで急にプロ野球の話題?と思う人もいるかもしれませんが、私Irisは、大の野球好き(楽天ファン)で、野球観戦はPCゲームよりも大事な趣味です(笑)


今年は楽天優勝でウキウキで書きたいと思ったことはあったのですが、このブログと関係ないので書かずにいました。が、先日、○○世代で一番勝っている投手は誰や?と思い、調べてみたのですが、なかなか出てこなかったので、自分で調べてみようと思い、公表しようと思った訳です。

では、いきたいと思います。今日は、78年世代までです。

続きを読む、からどうぞ


プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
