

これも愛、それも愛、たぶん愛、きっと愛

お久しぶりです!Irisです。

私個人としては15日ぶりですね。

WA2は、小春ルートが終わって、麻理さんルートやってます。小春ルートは、一体どうやって風呂敷を畳むのか気になりましたが、綺麗にまとめてて、いい感じでした。


それで本題。

先週先々週と二回、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語」を見に行ってきました!

同じ映画を二回観に行ったのは初めてで、楽しめるかなー?と思いましたが、杞憂でした。面白かったー。

1回目には気付かなかったことが、2回目になると結構気付くもんですね。

ってことで、映画鑑賞特典のフィルムです!

まどか フィルム

結構いいやつです(笑)

上のほむほむはどこのシーンかわかりませんでした。誰か教えて~


下の杏子は、すぐに分かりました。これ分かんなかったら映画観てないでしょ?ってレベルです。これの表情の差分がフィルムがヤフオクで13000円くらいで落札されているのを見てびっくりしました。

今のところは売るつもりはないですよー。でもどうしても欲しい人がいたら考えます。


ってことで今日は、この「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語」の感想を書きたいと思います。

大変なネタバレになるので、観た人だけ「続きを読む」よりどうぞ。観てない人は観に行こう!(笑)



「あきばはら」って言っちゃうことない?

久しぶりです、Irisです。

昨日、やっと、『いろセカ』の1ルート目を終わらせました。加奈ルートをやりましたが、「普通~まずまず」かな?概ね満足です。続きが気になるので一気にやりたいのですが・・・忙しい(泣)



それでは、今日の本題に入りたいと思います。


先日、友人と西武ドームへの野球観戦のついでに、秋葉原に行ってきました!

実は、秋葉原に行くのは人生初でした。

行ってみた感想を申しますと・・・ちょっとだけ拍子抜けしました。期待しすぎたんですかね・・・? (大手が密集した○須みたいなもんやん、なんて思ってしまったのは内緒)

ですが結構楽しかったです。いろんな店で中古のPCゲームを見て、高いだの安いだの思いながら何も買いませんでした(笑)

一応PS3のゲームを1本買いました。

それは・・・

超次元ゲイム ネプテューヌ です!!

超次元ゲイム

今期アニメやってる作品です!詳細はこちら

それでですね、なぜこのゲームを買ったかと言いますと・・・、前日、野球を観たあと、池袋で一泊したのですが、その時、友人と飲みながら、TOKYO MXで放映していたアニメをあーだこーだ言っていた時に、たまたまやっていたのが、このゲームのアニメでした。

アニメ自体結構面白く(私はアニメに関しては何を見ても面白いと答えますが)、キャラも可愛かったので、原作何かなーと思って調べてみると、PS3のゲームでした。(よくわからんけど、友人はコンパイルハートwwwワロスwwwって言ってた。ぷよぷよファンとして何か思うところがあるみたいです。)

んで、次の日にアキバのトレーダーで見つけ、友人にも強く勧められたので買っちゃったという訳です。

あと、このゲーム、ゲームもアニメも主題歌をnaoさんが歌ってるのですよねー。これも購入に踏み切ったポイントです!



ネプテューヌの話題はここまでで、もう一つ、TOKYO MXでアニメを見ている時に気になったことが。

それは、門脇舞以さんが今期、2作品もメインを張っているということです!

(『幻影ヲ駆ケル太陽』と『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』の2作品です。)

わたしは、門脇さんのファンなので非常に嬉しいです!



今日の更新はこんな感じでしょうか。更新ペースが落ちてるので頑張りたいです。

では



Iris

秋アニメ

久しぶりです!Irisです。

三連休でゲームがはかっどています。


早速ですが、今日はアニメについてでも。


私Irisは、アニメはほとんどと言っていいほど観ません。

今年は、一応DC3を観ただけです。春アニメも夏アニメも何をやっているのかほとんど知らない状態です(汗)

去年のものは、リトバスのアニメを13話くらいまで観ただけで断念して、それ以外観てません。

私がアニメを全然観ないことは、私がエロゲやっていることを知っている人にとっては、結構意外らしいです。


そんな私が、気になっているアニメがあります。

それは・・・

『WHITE ALBUM 2』のアニメです!(結局エロゲ関連じゃん・・・とか言わないで下さいm(_ _)m

公式サイトはこちらから→http://whitealbum2.jp/

今年の秋から放映されるそうです。

私は、まだ原作の『WHITE ALBUM2』はやったことがないのですが、非常に気になっている作品の一つです。

一応、WA2を絶賛していた知人から借りる予定はあるのですが・・・。

秋アニメが始まる(つまり10月だよね?9月?よくわかってないです(><))までには、原作の分割されている方の前半をやりたいなって思っています。それまでに積みゲー消化できるかなぁ(^^;



最後に、話は変わりますが・・・

ついさっき、『この大空に、翼をひろげて』をクリアしました!!

感想とレビューは次に上げたいと思います!ちなみに、少しだけ感想を言わせてもらうと、ちょっと期待しすぎたかなって感じです。

では


Iris
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
