

一音欠kた世界

こんにちは、そろそろ冬って感じがしてきて憂鬱なNanahuseです。
自分はタブレット×青歯のキーボードでこの今日の記事を書いてるんですが
「E」キーの調子がすこぶるわるいです。
もう全然反応しないときとまともに反応する時があってすごくいらいらします。
この気持ちを誰かに伝えたい。

買ってからあんまり立ってなのだけれど……。てか、この会社の製品って毎回すぐ壊れる気がするんですよね。前にマウスを買った時も音速で壊れましたし、前に使ってたUSBのキーボードも結構すぐ壊れちゃいましたし、サポート悪いし。なんでしょう、自分の引きが悪いんでしょうか。なにはともあれ、この先は出来る限りこの会社の製品は買わないように気をつけたい。
つまり、何が言いたいかってやっぱりLogicoolが最強
なんといってもサポートが神。レシートなくして保証書もどっかいったM570がチャタリング起こして使い物にならなくなったときも新品のM570tに交換してくれましたし(実体験)。壊れづらいとはいえませんが買ってすぐ壊れるとかいう糞なイベントはまだ未体験。いろいろな製品がありますがその中でも特に親指トラックボールM570tがおすすめです(絶賛布教中)。デュアルディスプレイとかしていて画面が広い人には特に。画面の端まで移動するのがらくちんになります。みんなも使おう!

以上、圧倒的ダイレクトマーケティングでした。

久しぶりに最近のアニメの話
今期アニメが始まってから早くも6話くらい。
今期は不作だと思ってましたが見始めたらそんなこともない気がしてきました。
久しぶりにちょっと感想でもと思って書いてみたら結構いろんなの見てました。

『SIROBAKO』
 いい感じにアニメ制作の大変さがみえて面白い。隠しきれないブラック感もあるけど(笑)
『天体メソッド』
 ノエル可愛い。でも、全体的にちょっとキャラがよく分からない感じ。
『ソードアートオンラインII』
 シノン編のラストはどうしてああ言う演出にしたんだろ、もはや動きが変。キャリバー編が詰め込んだ感じになっててかなり残念でした。
『こっくりさん』
 変なチャレンジを感じなくて普通に面白い。ちょっと原作気になる。
『セハ☆ガール』
 雑な感じがすごくツボ。全然続きが気にならないのになんか見ちゃうアニメです。
『弱虫ペダル二期』
 普通の少年漫画のアニメ化って感じ。良くも悪くも普通。自分は原作好きだから見てるけどくらい。
『グリザイアの果実』
 話題になったオ○ヌーのところが思ったより普通でそんなわだいになるほどでもないかなとか思った。話は面白くて原作が気になる感じ。
『クロスアンジュ』
 堕ちてく感じがなんとも言えない。早くも終わり方が気になってます。
『テラフォーマーズ』
 漫画より見やすくなってる気がする。どこまでアニメ化だろうか。
『デンキ街の本屋さん』
 ちょっと微妙かなとか思ったりしなかったり。けどこんなところでバイトしてみたいものです。
『失われて未来を求めて』
 作画がちょっと趣味に合わないかなって。たまにエゲツく変な絵もありますし。もったいないなとか。
『七つの大罪』
 ちょい昔な感じ。こういう王道的なやつ好きなので個人的に大ヒットです。
『Fate/stay night UBW』
 なんだかんだで初めてフェイト見ました。1話を見た時点で1期1話から見ることにきめました。セイバー出た所らへんで止まってる原作もやらないとなー
『結城友奈は勇者である』
 辛くないマドマギ。
『四月は君の嘘』
 前にこのサイトでも紹介させて頂いた漫画がついにアニメ化。どうなることかとか思ってたんですが出来が良くて大満足です。


お久しぶりです、Nanahuseです
そういや最近ブログ書いてないな―とか思っていましたがまさか余裕でひと月放っておいているとは思いませんでした
すいません

更新してなかったときの話題をざーとっ

・刃牙シリーズの無料配信が3月18日19日にありました。
 自分は18日の夜に知ったのですがそこから全力を出して読み進め、『グラップラー刃牙』と『範馬刃牙』を読み切ることに成功しました。
 どの順番で読んでいいのかわからなかったために残念ながら『バキ』を読み損ねてしまいましたが……
 今まで刃牙シリーズを読んだことがなかったためどんなものかと気になっていましたがかなり面白かったです。
 始めは趣味に合わないなーと思っていた絵もすぐに慣れました。
 今度ネカフェとかで第二部を読んだら感想何かをかきたいなーと

・efの一気見
 先日、efのアニメの一気見イベントを敢行しました。
 プロジェクターを借りて一気に見たのですがすごかったです。
 シャフトらしい演出だとか、いろいろ考えたことなどもあるのでそのうち記事にしたいところです……

・アイドルマスターシンデレラガールズアニメ化!
 プロデューサーの方々おめでとうございます。
 自分はプロデューサーではないのですが興味があるので是非見ようと思います。
 モバマスも凄くやってみたい。
 お金がないので課金兵にはなれないけれど……
 でも、無課金で始めてもうっかり課金して泥沼に嵌りそうで手を出せない……
 とりあえずアイマスでもやろうかな……
 それかCD買うか

・春クールのアニメが始まる
 先期もいろいろあったけど今期もいろいろ
 とりあえず『魔法科高校の劣等生』は見る予定
 最近あまり調べれていないのでほかが何があるか分からない……

・この大空に、翼をひろげてSP
 多分購入します
 続報に期待してくれたら嬉しいです。

とりあえず以上です。
自分も定期更新にしようかな?

1/12を消化

こんにちは、Nanahuseです

新年が明けてからもうひと月が立ってしまいます。
一年の内約8%程度が終わったことに……
時間って早いですね

さて、遅くなってしまいましたが今期見ているアニメについて
今期はいろいろやっていますが
まだまだ全然見れていません
とりあえず見た分だけ

俺、忙しくなくなったら更新頑張るんだ……!

 一言二言アニメ遅報
ストライク・ザ・ブラッド
 2期ものだと思ってなかったから凄く嬉しい
のうりん
 ごめんなさい
ニセコイ
 いい意味でジャンプアニメっぽくない。これは楽しみ
生徒会役員共*
 1話の詐欺っぷりが尋常じゃなかった。
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 たぶん今期の変態枠
咲-Saki- 全国編
 声にちょっと違和感感じるけどそれ以外はよい
未確認で進行形
 どうとはいえないけどなんか好き
ストレンジ・プラス
 五分アニメって凄く優秀だと思う

Nanahuseのアニメアワード2013

こんにちは、Nanahuseです
今年最後に続けざまで更新していますが別に数稼ぎじゃないですよ?


今年もいろいろありました的なことをつらつら書いてもいいですが、
誰も得しないだろうので……
Irisがエロゲをやったので自分はアニメをランキングしてみました
自分の優柔普段さが表れてしまって恥ずかしいですが
ぜひ、続きから、お読みください!

もういくつ寝るとお正月

昨日に続けてこんにちは、Nanahuseです
今年も残すところあと少し
今クールのアニメも順次終了して特番が組まれる季節です。
個人的に年末特番はいいとして年始の特番は2日には飽きるたちなのでそんなに楽しみじゃありませんが(笑)

さて、来季のアニメにも気になるのがいくつかあります
生徒会役員共 二期
 うっかり笑ったら泥沼。
 氏家ト全さんの作品すごく好きなのでまたアニメ化されると思うと嬉しい。
となりの関くん
 原作は結構ハマったので楽しみ。
 なんとなく失敗するような気もするけど気のせい
咲-Saki- 全国編
 個人的イチオシ
 前の2つを見る限り失敗もなさそうだし、期待。
とある飛空士への恋歌
 原作が気になってるタイトル。
 見て面白かったら読もう
桜Trick
 念のための日常系枠
中二病でも恋がしたい!戀
 そうか、あれ二期やるんだ

とりあえず以上です
他の作品も出来る限り目を通してみたいと思ってるけれど……
時間があるかぎり頑張ろう

ずっと起きてられる薬はありませんかねぇ?
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
