

White Album2 coda 雪菜ルート感想

御無沙汰しております、Irisです。

9月になりました。一年の2/3が過ぎ、2015年もあと4ヶ月となりました。本当にあっという間ですね。今年の9月はシルバーウィークの5連休があるので楽しみですね。


さて、今日は、『White Album2 closing chapter』の感想です。今日は、『White Album2 coda』の雪菜ルートについて書きたいと思います。



・・・。ん?


「ん?なんで唐突にホワイトアルバム2?」って思った方もいると思います。私もそう思います。では、何故、今になってホワイトアルバム2の感想を投稿するか、そしてWA2のintoriductory chapterの感想(サイト内別リンク)は書いてるのに、icとcodaとの間のclosing chapterの感想は全く書いていないのかと言いますと・・・

ちょうど1年前、記事の原稿をためていて、WA2の感想を3本建てかなにかで書こうと思っていたわけなのです。しかし、なかなか書き上がらず、どの記事も未完成でした。しかしこの記事だけはほぼ完成しており、これを世の中に出さないのは勿体ないと思ったからです。

勿論そのうちそれらの未完成記事も完成させるつもりはあります。ですが時間はかかりそうなので今しばらくお待ちください・・・。

ってか、そもそもWA2クリアしてたのかよ!って思った人もいるかもしれませんが、さりげなく2014年9月24日の記事(サイト内別リンク)で報告していました。自分の記憶も定かではなかったけどあって良かった。


とうことで、プレイ済の方は、続きを読む よりどうぞ。



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

積みゲーは罪ゲー・・・?

こんにちは、Irisです。

ちょうど更新が8月1日となりました。

最近更新できてなくて申し訳なく思っています。今後はもっと更新できるように頑張りたいと思います。


さて、近況報告から。

Twitterでもアップしましたが、『紅い瞳に映るセカイ』(FAVORITE)を予約購入しました。

DSC_0926_convert_20150731034601.jpg


そしてちょっと始めました。


WS037.jpg

真紅も可愛いけど幼女(娘)かわいい。

なんだか評判は割れているようですが、推定プレイ時間10時間程度らしいので一気にクリアしたいと思っています。あと9時間くらいかなぁ・・・。

最近イマイチ、エロゲ欲求がわかないのは事実。でも、ちょっとずつでも進めていきたいと思います。


*******


さて、つい先日、私の積みゲが何本あるのかチェックしてみました。

実は、エロゲをやるペースが落ちてきていたのは、この積みゲーに問題があったのです!

っと、長くなるので、気になる方は「続きを読む」よりどうぞ。


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

【いろヒカ】全クリアの感想!とエロスケ点数大幅見直し?

こんにちは、Irisです。

およそ3週間ぶりの更新となります。ご無沙汰しております。

最近、エロゲー批評空間の点数大幅に見直してみました。

改善前
WS033.jpg

↓↓↓

WS034.jpg


あんまり変わってませんね。詳細が見たい方は、こちら


さて、本題。

Twitterでも更新しているように、『いろとりどりのヒカリ』をプレイしてました。そして、19日の夜、無事クリアしました。

『いろとりどりのヒカリ』は、2013年の7月に発売のセカイとヒカリのセットのWORLD END COMPLETEを買ってから、9月にセカイの方はクリアしたものの、それからヒカリの方は殆ど進まず、21ヶ月経ってやっとクリアしたという感じです。

最近は、大量の感想文を書きたいという意欲が失われつつあるので、前回に引き続き簡単な感想を書きたいと思います。

今回は、加奈ルート、鏡ルート、藍ルート、真紅ルート24本だてです!

※「続きを読む」以降はネタバレがあるので注意です。


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

いろヒカ途中感想と『ピュア×コネクト』

さて、こんばんは。ご無沙汰しております、Irisです。

一昨日は、月末の金曜日!ということで、エロゲの発売日でしたね。

今月は、SMEEさんの最新作、『ピュア×コネクト』を購入しました。

今年2本目の購入です!

ただ、ちょっと宅配の都合が合わず、まだ手元に届いていません(*_*)

Twitterなどで見た感じ、評価が高めなので早くやりたいなーって思います。


さて、最近は、『いろとりどりのヒカリ』をプレイ中です。

20150601001247728.jpg


本編である、いろセカは一昨年クリアしたのですが、いろヒカの方はつい先日まで積みゲになってました。

今のところ、プロローグを終え、つかさ➡澪の順にクリアしました。現在は、加奈ルートの序盤というところです。

では、今日は、今のところクリアした、

プロローグ
つかさルート
澪ルート

の3つの簡単な感想を書きたいと思います。ネタバレはないつもりです。

では、気になる方は続きを読むよりどうぞ!


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

メリクリからの

こんにちは、Irisです。

ご無沙汰しております。

先週はクリスマスでしたね。はい。


最近は、段々忙しさが緩和されてきて、ポケモンやエロゲを再開しました。

ポケモンORASは、諸事情により、2ロムを同時にプレイ中なので全然進んでおりません。因みに、サファイアがバッジ5個で、ルビーが2個という感じです。

驚くべきことですが、サファイアのROMでは、ボロのつりざおで適当に釣りをしていたら、色違いのコイキングが釣れました!金です!金コイです!金のコイキングです!(ウザイ)

IMG_20141230_220150_convert_20141230220418.jpg


そういえば、最近、ヌメルゴンの育成論を見てくださる方が非常に多く、まことに喜ばしいのですが、残念ながらオメガルビー・アルファサファイアにはまだ対応しておりません!すみません!m(__)m

育成論といえば、「物理受けペロリーム」を考えております。育成論はそのうち上げると思います。ポケモン関係は今後強化していきたいと思っております。



エロゲに関して。エロゲは、『しろくまベルスターズ』を始めました。

IMG_20141221_032645_convert_20141230220358.jpg
(↑ここ好き)

しょっぱなの感想としては、りりかはウザ可愛い、ななみウザい。硯可愛い。きららは・・・。な感じです。因みに最初はななみからやり始めました。今2回目のHシーン終わったらへんです。このゲーム意外に長くてびっくりです。面白いと噂の硯ルートが待ち遠しいなぁ。

もし、WA2やユースティアの感想を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、すみませんm(__)m 時間が足らないのでもうちょっと待ってください・・・。



さて、今日の本題です。

今回は、クリスマスゲーの紹介です。

え、何で今更クリスマスやねん!と突っ込まれそうなので先にいておきますが、実はこの記事はクリスマスイブに書きはじめたのですが、書き終わらなかったものなのです。なので、クリスマス仕様でいきます。すみません。

今回は、私Irisが今までやった50本超のゲームの中から、クリスマスに関連するものを紹介いたします!(母数が少ないからアテにならねーよ、と思っちゃいますが)

では、続きを読むよりどうぞ!


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
