

やんよ!

こんにちは、Nanahuseです

前々から情報が出ていましたが、『Angel Beats!』のPCゲームがいよいよでますね


詳しい発売日などはまだわかりませんが今からワクワクしています。

てか、ずいぶん待たされましたね
2010年にアニメ放映されてて、それが終わった直後くらいにアナウンスがあったから……

ずいぶん待ったとか言いましたが訂正します。
思い返せば一瞬でした。
そんな昔に放映されてたんですね……2010年って
一昨年くらいだと思ってたから調べてびっくりしました。
先日紹介した『アマガミSS』も同じ年のアニメだったみたいですね。
とりあえず、時間をかけた分だけ面白いものができていると信じてます。


 一言二言アニメ遅報
ストライク・ザ・ブラッド
 安定の安定感
WHITE ALBUM 2
 どうしてこう心にくるんだろう
〈物語〉シリーズ
 いよいよラストだと思うと切ない
リトルバスターズ!Refrain
 そうやって話をつないでくるとは思ってなかったけど期待
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 さらっと終わってびっくり。
 結構楽しめました

昨日はポッキーの日、来月の今日はダースの日

こんにちは、Nanahuseです

昨日11月11日は『ポッキーの日』でした
ポッキーの日に合わせてポッキーロケットが打ち上げられたり、色々なイベントが有りましたね
なんだかんだでポッキーの誘惑が強かったです

ポッキーの日に合わせて宣伝していたのが来月、12月12日の『ダースの日』
1ダースは確かに12
正直、11月11日で棒が並んでいるからポッキーの日は苦しいと思っていたのですがダースの日はなるほどなーと思わされてしまいました。
なんでこの敗北感を甘いダースでも食べて紛らわすことにしました

さて、今回は前回更新に引き続き冬ゲームの紹介です。

5つ目
『アマガミ』
『アマガミ』Official website

クリスマスを女の子と過ごすために頑張るゲーム
主人公のキャラがわりかし好きだったので面白かった。嫌いな人は嫌いなキャラかも
その他はごくごく普通の恋愛シミュレーション
アニメの出来も凄くよかったのでそちらもどうぞ

6つ目
『あかね色に染まる坂』
『あかね色に染まる坂』応援バナー

青空、夕暮れそして星空へと続く空シリーズの二番目、夕暮れです。
量もそこそこで軽い感じの明るいゲームなのでさくっとできて面白い
ツンデレを楽しむゲームといいながらもツンデレ以外も楽しめる。
キャラのいいゲーム

7つ目
『G線上の魔王』
※バナーのリンクが失効していて見つかりませんでした。
あえて言うまでもない名作
少し前のゲームなので絵は古いがシナリオの出来の良さは変わらない
特に話の劇的さは自分がいままでやったやつのなかでもトップクラス。
宇佐美ゲー

8つ目
『D.C.シリーズ』
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~

CIRCUSの派生し過ぎてよくわからない有名作
冬がメインの舞台ではないですがクリスマスパーティーのイベントが
量の割にさっくり進んで且つ安定感のある素敵な作品
さっぱりとして甘酸っぱい、そして少し不思議な物語には他にはない良さがあります
※バナーは来春発売の新作のものにしてみました
・関連記事
 D.C.III-R感想記事『桜が咲いたら、約束のあの場所で――』 by Nanahuse
 アニメD.C.III感想記事『サクラサク』 by Nanahuse

ラスト

『WHITE ALBUM2』
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

現在プレイ中
さすが歴代最高のエロゲと言われるだけあってサブルートを含めて高水準な出来
丁寧に描かれたシナリオには心が揺さぶられます
ICであった絵の難点もCCでは無くなり、歌も凄くいいため悪いところを探すのが難しい
アニメ放映中なので気になったらぜひ見てください。
・関連記事
 WA2IC感想記事『不倶戴天の敵になるか、生涯の大親友になるか』 by Nanahuse
 WA2IC感想記事『WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~ レビュー』 by Iris


と、いうわけで以上、Nanahuseのおすすめ冬ゲームでした

なにか他のおすすめ冬ゲームがあったら紹介してくれると嬉しいです

白雪の舞う

こんにちは、Nanahuseです

日を追うごとに寒くなって
そろそろ布団からでるのが億劫な季節ですね

季節が秋から冬へ移り変わっていくということで
今回は冬が舞台なゲームについて
やったことあっておもしろいのだけ紹介していきます
みんなおすすめ
リンクは公式サイトや公式特設ページになっています。

そういえば前irisに聞いたのですが春夏秋冬別にエロゲを分類すると一番少ないのは秋らしいですね
日本で秋に有名なイベントといえば体育祭くらいしかないですししかもカップル向けのイベントでもないからしょうがないっちゃしょうがないですけど
以上閑話休題

では、まず1つ目
『のーぶる☆わーくす』
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

冬全面押しな作品ではないですが冬が舞台
ゆずソフトなんでいちゃいちゃメイン
さくっとやるのにちょうどいい感じの作品です
可愛いは正義

2つ目
『Kanon』
※バナーは見つけられませんでした
言わずと知れたKeyの名作
七年ぶりに訪れる親戚の住む雪の街を舞台に繰り広げられる少しだけ不思議なお話
かなり泣きゲーで満足できるはず
少し昔の作品なので絵が苦手な人もいるかも

3つ目
『Clover Point』
bn_cloverpoint.jpg

夜々ゲー
一度だけの奇跡を起こせるクローバーに関する不思議な話
もう一度繰り返すけれど夜々ゲー
名言が結構多い
分量としてはそこそこ

4つ目
『はつゆきさくら』
「はつゆきさくら」応援CHU!!

最後の冬を描いた最近の名作
かなり印象深い作品、正直泣けた
サブルートのできも良く悪い点もほぼない、そんな高水準なゲーム
かなりボリュームがある
挿入歌が結構好きです



とりあえず4作品だけ
まだまだあるので次の更新に続きます……


P.S.
 WHITE ALBUM2を攻略中
ただいまCC3ルート終了しました
立ち絵がすごく良くなっていてびっくり
心に謎のダメージを受けながらも楽しくやっています。

不倶戴天の敵になるか、生涯の大親友になるか

 こんにちは、Nanahuseです。

 先日の記事でWA2のicクリアしたてきなことを書いてしまった書いたのでレビューを、と行きたかったのですがやはり全部終わってから、作品としてひと通りの完結を見てからレビューを書きたいと思ったので簡単な感想だけにしたいと思います。


とりあえず一言
かずさ可愛い

いや、真剣かわいい
クールな女の子がデレる瞬間は本当にずるいと思う


ゲームの内容に関してですが
絵が微妙でした
すこし少女漫画チックな絵はどこか懐かしさみたいなものがあってよかったです。
ですが立ち絵が……
特に横顔の立ち絵が良くなかったと思いました……

でも、イベントCGなどの一枚絵は凄く良かった。
見惚れるレベルでした。

お話は凄く良く出来ていると思います
始めから最後までお話が詰まっている感じで
最後のためにどんどんお話が積み重なっていく感じが凄く良かったです。

まだ、CCをやっていないのでこのさきで 何か変わるかもしれませんがとりあえず時間ができ次第やろうと思っています。


P.S.
 今期アニメ速報
ストライク・ザ・ブラッド
 今期の中で安定感あるポジションだなー
WHITE ALBUM 2
 ゲームクリアしちゃったから先は分かっちゃったけれどそれでも楽しみ
〈物語〉シリーズ
 ちょいちょい総集編挟んでてテンポ悪いな
リトルバスターズ!Refrain
 ちょっと展開が急だったけれど姉御ルート結構良かった
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 くだらないけど面白い

want to spread my wings and fly into the sky

こんにちは、Nanahuseです

早速ですが
ついに『いろとりどりのセカイ』クリアしました!

なんで今回はいろせかのレビューです
irisもレビュー書いてるのでそちらもどうぞ

まず、ネタバレなしの感想を一言だけ
満足感たかし
やりきった、という思いを強く持てる作品でした。
まとめ方が上手いともいうのかな?
すごく当たり障りのない感想としてはこんなものです。

こっからネタバレありの感想に映るのですが先に追伸 (言葉の使い方がおかしいですね。ただしくは閑話休題? わかんないですけど)
『WHITE ALBUM2』始めました
始めたはいいもののその場のノリで一気にic走りきっちゃったんでそっちも後日レビュー書きます
いや、ccまでやってからまとめて書こうかな?
こういった分割物は書くタイミングが難しい


そんなわけでネタバレありの感想は下の『続きから』どうぞ
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
