

1/12を消化

こんにちは、Nanahuseです

新年が明けてからもうひと月が立ってしまいます。
一年の内約8%程度が終わったことに……
時間って早いですね

さて、遅くなってしまいましたが今期見ているアニメについて
今期はいろいろやっていますが
まだまだ全然見れていません
とりあえず見た分だけ

俺、忙しくなくなったら更新頑張るんだ……!

 一言二言アニメ遅報
ストライク・ザ・ブラッド
 2期ものだと思ってなかったから凄く嬉しい
のうりん
 ごめんなさい
ニセコイ
 いい意味でジャンプアニメっぽくない。これは楽しみ
生徒会役員共*
 1話の詐欺っぷりが尋常じゃなかった。
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 たぶん今期の変態枠
咲-Saki- 全国編
 声にちょっと違和感感じるけどそれ以外はよい
未確認で進行形
 どうとはいえないけどなんか好き
ストレンジ・プラス
 五分アニメって凄く優秀だと思う

仮想化された世界へ

こんにちはNanahuseです

遅くなりましたが年明け後初更新らしいです
あけましておめでとうございます

今回はいつものアニメとかゲームとかのサブカル系の話題じゃなくてPC系の話題

仮想化』についてです!

年末年始にちょっと必要があって仮想化とかそんなところをやったので紹介です
こういうのもあるんだっていう参考程度にどうぞ
※あくまでも自分でやってみた結果を載せていくだけなんで真似をして何かあったとしても責任は持てません

今回自分がやったのは
『P2V』(Physical to Virtual)というものです。

ちなみにP2Vとは……
 実際にあるパソコン(物理PC)をVirtual BOXやVMware playerなどの仮想環境上(仮想PC)へと移行すること


今回やった方法で仮想PCから仮想PCへの『V2V』(Virtual to Virtual)とかもできるはず。
というかできました。

興味ある人は続きからどうぞ

新年の挨拶

2014年、あけましておめでとうございます。Irisです。


今年に入って、初更新になります。年始は色々と忙しく、更新が遅くなってしまいました。


どうでもよさそうですが、私個人の(2次元関係の)今年の目標を発表したいと思います!

それは・・・

「毎月1本はゲームをクリアすること」と、「もっとよい感想を書けるようにすること」の2つです!


一つ目の目標は簡単そうに見えますし、実際去年は14本クリアしたので平均的にはクリアしています。ですが、1月と4月と5月には1本もやっていなかったので、今年はそういう月をなくせたら・・・と思ってこの目標しました。

二つ目の目標は、私Irisは、今月でちょうどエロゲを始めて6年目に突入しようとしていますが、いつまでたってもロクな感想が書けない、という悩みがありまして・・・。これは、私個人の文章力のなさとゲームに対する姿勢の悪さに起因していると思います。前者はともかく、後者は今からでも直せそうなので、頑張りたいと思います。

これ以外にも、Nanahuseともっと聖地巡礼に行くだとか、積みゲを消化するだとか、ブログの更新頻度を上げるだとか、小さいけれど大切な目標もいくつかあるので、それらも達成していけるようにしていきたいと思います。


では


Iris
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
