

球春到来!

1週間ぶりです。Irisです。


先日、プロ野球が開幕しました。楽天ファンの私としては、開幕2連勝しましたが、今年は優勝は厳しいかなーと思っています。ですが、Aクラス争いはできると思います。マー君とマギーの穴は大きいです。今年は、試合結果に一喜一憂することなく、少し離れて応援していきたいと思っています。


前回投稿した記事はリンクを貼ったせいか、思いの外アクセス数が多くてビックリしています。これからも少しずつ増やしていこうと思い・・・ましたが、よく考えたらネタがないんですね・・・(汗)。また改良したら投稿したいと思います。

そういえば、一昨日、ALcotの新作の『Clover Days』の発売日だったのですね。私は、予約しようと思いましたが振込忘れて予約がキャンセルしてから放置してしまい、結局、買うのをやめました。どうせALcotだしすぐ値段下がるだろ・・・


WA2は、少しずつですが進めております。いつになったらクリアするかは分かりません(--;)


では


Iris

春のTCG祭り

ご無沙汰しております、Irisです。


前回更新が2月11日で、ちょうど40日ぶりの更新です。Twitterを始めてから、なにかブログを書く気が起きなかったのですが、このままズルズルいくのは嫌なので更新しました。

最近は(も?)エロゲの方は全然やっていません。WA2の方も、とりあえずCODAに入ってストップしています。


逆に最近は、TCGの方を積極的にやってます。

ヴァイスシュヴァルツの方は、2月には友人のプロモ集めのために1年ぶりに大会に出たり、身内で調整を何度もして、非常にモチベーションが高いです。現に今も、新たなDCの【圧縮魔法】デッキを考えています。

遊戯王の方は、先日、マスターズルール3とかいう訳のわからないものが導入され、ペンデュラム召喚に全くついていけず、友人と遊ぶ用に1デッキ、【天変地異コントロール】を除いて、今日だいたいは売ってしまいました。大手のカードラボで売ったのですが、買取合計は約16000円とまずまずでした。


今日は、一応私の考えた(色々なデッキを参考にして改良した)、【天変地異コントロール】のレシピを公開したいと思います。

興味のある方は、続きを読むよりどうぞ。


今日はミクの日

こんにちはNanahuseです
今日は3月9日、ミクの日ですね

といってもあまりボカロが好きではないのでミクに思い入れがあったりはしないですが
ボカロ曲自体が嫌いなわけじゃないんですが「声」がどうしてもだめで
それよりはカラオケで誰かが歌っているのを聞いた方が好きです



さて、今日も今日とてコミックの紹介です


あずまんが大王
公式ページ※サンプルが見れます

1999年~2002年まで連載され、2002年にアニメ化されたこの作品
十年一昔とは言いますが本当に昔の作品になってしまいました
けれど今読んでもまだまだ楽しめる


21世紀の4コマ漫画は、ここから始まりました(新装版1巻帯より)


萌え四コマとか日常系と言えばこの作品
自分も初めて見た日常系の作品がこれだったので未だに感慨深い
『けいおん!』だとか『らき☆すた』だとか『日常』だとかより断然こっちです
特に『らき☆すた』や『日常』などはあずまんが大王に影響を受けていることを言っていたり
まさに萌え四コマ・日常系の走り


日常系が好きな人
最近の萌え傾倒が嫌いな人
是非どうぞ

うっかり笑った人だけ面白い、 あんまりたいしたことない超話題作。(1巻帯より)



追伸
先日またもやお伊勢参りをしてきました
タイミング悪く今回もIrisとは行けなかったので自分で半月を布教した友人と行ってきました
前回とほぼ同じコースをまわったのですが今回はレンタカーを借りたためちょっと遠くにも行ってみたり
写真を相手頼みにしてたのでもらったら少しまとめてみたいと思います

君の嘘

こんにちはNanahuseです
面白い漫画をいろいろ読んだのでそれの紹介です
今回はとりあえず一冊だけ


四月は君の嘘  既刊8巻
kiraoto468.jpg
 音楽と青春と恋愛の話
 ピアノが弾けなくなった元天才少年が女の子と出会うある意味典型的なボーイ・ミーツ・ガールです。
 こういった実在の音楽をメインに取り扱った作品は登場する曲の良さを言葉で表現してくれるので凄く好きです。楽器ができなくても、その曲を知らなくても、楽しめる。
 きれいな言葉ときれいな音楽のきれいな漫画です。



 自分はクラシックとかを生以外で聞くと眠くなるのでそういった音楽は文字で楽しむ派です。生の演奏であれば演奏する人の動きであったり、全身で音を感じたりと楽しめるのですが……
 誰かに目の前でピアノを弾いてもらえる贅沢な機会に恵まれたいものです
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
