

『アストラエアの白き永遠』購入!!

こんにちは、Irisです。

昨日は最終金曜日!つまりエ口ゲ発売日!ということで、今日(!)、『アストラエアの白き永遠』を買ってきました!

asutowa1


エロゲ新品を買うのは久しぶりで、記憶が正しければ去年の7月のいろセカ&いろヒカコンプリート以来ですね。(またFavoriteの作品かよ、というツッコミはなしで)

asutowa2

↑予約特典です。可愛い。けど、いろヒカの真紅ちゃんの方が可愛かった気がする(持ってないけど・・・)

asutowa3

↑中身はこんな感じ。FAVORTEは、結構中身がシンプルなイメージ。雪々かわいい。

asutowa4

↑ディスク。初回特典として、サントラが入っている。まだ全然聴いていないけど、新田恵美さんが歌う、『White Eternity』はいい曲だと思う。↓にOP貼っておきました。是非みんな見てね!



OP見ると、行ったことのある人は分かるかもしれないのですが、冒頭の時計台、札幌時計台ですよね。つい最近札幌に行ってきたばかりです・・・。聖地巡礼するならまた行くことになるんですよね・・・。札幌は好きな街だし、また訪れる口実ができるのは嬉しいんですけど。

これは、もうインスコ完了していて、あとはガッツリプレイして、7月中にクリアできたらいいな。

絶賛プレイ中のホワルバと朝色は、アス永遠の息抜きにやります。あー、かずさルート辛いんじゃー。春希がクソすぎて・・・。

今回はこんな感じです。次はかずさルートの感想かアス永遠の感想になるかと思います。

では

Iris

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

鉢巻ヌメルゴンの調整案【ポケモン】

こんばんは、Irisです。

最近はエ口ゲのモチベーションが高く、WA2のclosing chapterの雪菜ルートをやってcodaへのやる気を高めたりしておりました。(普通にcodaやれよ、というツッコミは無しで) ちゃんと始めて、今はかずさルートをやっております。辛い。

今日は、ポケモンの話題です。ポケモンは、ルビーサファイア世代で止まっていたのですが、友人の勧めもあり、XYから復帰しました。はじめは厳選などさっぱりわからなかったのですが、最近は厳選や育成論を考えるのにハマリ出しました。(これがエ口ゲをやる時間が減ってしまった遠因でもあるわけですが・・・。)

今回は、身内が好きなポケモンのヌメルゴンの育成論について書きたいと思います。ゲームの話題を楽しみにしていた方、すみません。



では、続きを読むよりどうそ


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

お久しぶりです!

お久しぶりです、Irisです。

ブログ自体は約5週間ぶり、Iris個人としてはちょうど10週間ぶりの更新となります。Twitterでは、一か月前くらい前に、やっと更新再開だーとつぶやいたのですが、更新できなくてすみませんでした。

これからは頻度良く更新してきますのでよろしくお願いします!


ところで!、もう7月なんですね~。2014年はもう半分も過ぎてしまいました。そこで今年をふと振り返ってみたのですが、なんと!エ口ゲを1本もクリアしていなかったんです!

では、ここ5年では、1年で何本くらいクリアしていたのか調べてみたところ・・・

2009年・・・6本
2010年・・・12本
2011年・・・10本
2012年・・・7本
2013年・・・14本

という感じで、今年はペース落ち過ぎですね・・・。原因は、私生活の変化によってPCに向かう時間が大幅に減ったからなんですが、いくらなんでも、これはアカンやろって感じですね。


では、今のところ、現在プレイ途中のまま放置されている作品は?と言いますと、

White Album 2 (←あとcodaとデジタルノベルだけ)
きっと、澄みわたる朝色よりも (←シナリオは知っているので、あとは適当に読み進めていくだけ)

という感じでしょうか。他にも、動作確認ついでに一瞬だけやった作品ならたくさんありますが・・・。

この二つは、あと少しなのでやってしまいたい!と思うのですが、なかなかやる気が起きないんです・・・(最近はだんだんやる気出てきましたが)。こういう長期に中断したゲームをやるとき、みなさんはどのようにしてモチベーションを上げるor保っているのでしょうか・・・。教えて頂きたいです。


というように、現状把握のような感じで今回は終わってしまいました。次回からは、更新停止中にため込んできたネタなどをお送りしたいと思っています。

では

Iris

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
