

メリクリからの

こんにちは、Irisです。

ご無沙汰しております。

先週はクリスマスでしたね。はい。


最近は、段々忙しさが緩和されてきて、ポケモンやエロゲを再開しました。

ポケモンORASは、諸事情により、2ロムを同時にプレイ中なので全然進んでおりません。因みに、サファイアがバッジ5個で、ルビーが2個という感じです。

驚くべきことですが、サファイアのROMでは、ボロのつりざおで適当に釣りをしていたら、色違いのコイキングが釣れました!金です!金コイです!金のコイキングです!(ウザイ)

IMG_20141230_220150_convert_20141230220418.jpg


そういえば、最近、ヌメルゴンの育成論を見てくださる方が非常に多く、まことに喜ばしいのですが、残念ながらオメガルビー・アルファサファイアにはまだ対応しておりません!すみません!m(__)m

育成論といえば、「物理受けペロリーム」を考えております。育成論はそのうち上げると思います。ポケモン関係は今後強化していきたいと思っております。



エロゲに関して。エロゲは、『しろくまベルスターズ』を始めました。

IMG_20141221_032645_convert_20141230220358.jpg
(↑ここ好き)

しょっぱなの感想としては、りりかはウザ可愛い、ななみウザい。硯可愛い。きららは・・・。な感じです。因みに最初はななみからやり始めました。今2回目のHシーン終わったらへんです。このゲーム意外に長くてびっくりです。面白いと噂の硯ルートが待ち遠しいなぁ。

もし、WA2やユースティアの感想を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、すみませんm(__)m 時間が足らないのでもうちょっと待ってください・・・。



さて、今日の本題です。

今回は、クリスマスゲーの紹介です。

え、何で今更クリスマスやねん!と突っ込まれそうなので先にいておきますが、実はこの記事はクリスマスイブに書きはじめたのですが、書き終わらなかったものなのです。なので、クリスマス仕様でいきます。すみません。

今回は、私Irisが今までやった50本超のゲームの中から、クリスマスに関連するものを紹介いたします!(母数が少ないからアテにならねーよ、と思っちゃいますが)

では、続きを読むよりどうぞ!



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

選挙!

お久しぶりです、Nanahuseです
ちょっと最近えらく忙しくてすっかりごぶさったってました

さて、12月14日はアマガミのデフォルト主人公、橘純一の誕生日
世間もすっかりアマガミの季節で創設者祭も近いですね
創立者祭の日は家にこもってアマガミの鑑賞会の予定でしたが
ちょっと社会の歯車サンタさんになってきます
アマガミはちょうど一年前にこのサイトで紹介させて頂きました「あまがみっ(サイト内リンク)」

あと、今年は選挙とかありましたね
皆さんは投票しました?
自分は投票用紙の書き心地がツボなので行ってきました。
投票用紙って凄いんですよ? つるつるしてるのに鉛筆が滑らず、軽い力でもはっきり書ける。かなりやみつきになる手触りと素敵な書き味があります。しかも折りたたんでも自然と開くし。そんな凄い紙をぜひ使って見たいと思いませんか?
だからみんな投票に行こう(適当



そんなわけで今日の話題
AMD系のグラフィックだとHDMIとかDVI接続時に画面周りに黒枠が表示される問題
結構有名な問題ですが……
ざっくり言うとTVとかで表示するときに画面端が切れるのを防止するスケーリングって機能が悪さをしているらしいのです
対処策を調べるとCatalyst Control Centerの「マイフラットディスプレイ」のスケーリングオプションの項目をいじってとか言われるんですよ

ここらで当方環境
 APU: amd athlon quad-core 5350
 OS : Windows server 2012 R2
 接続: HDMI

このwindows serverが問題だったんですよ。
Windows server系を使ってるとCCCに「マイフラットディスプレイ」の項目はない!

なんかCCCに制限があるらしいのです
なんでレジストリをいじってどうにかしようという方法です。

・「マイフラットディスプレイ」を表示させる方法
※レジストリをいじると最悪windowsが起動しなくなったりします
 バックアップなどをちゃんとしてください。また何か合った場合でも当方一切責任を持てません
 くれぐれも自己責任でお願いします。


メトロ画面で「regedit.exe」を検索して開く

「コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Video\{グラボのGUID}\0000\」にある「Acceleration.Level」の値データを0に変更する。

CCCを開くと「マイフラットディスプレイ」を含めた全ての項目が出ている!

これで設定できるようになります。
マイフラットディスプレイ出てこない原因探すの苦労した……
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
