

色とりどりの光

お久しぶりです、Nanahuseです
新年の更新をしたつもりですっかり忘れていたのでこれが今年最初の更新になります
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。

ぼそぼそ近況報告

開始から15クリック目にあるあまりにも有名な「あなたが私の(ry」というセリフで満足してしまってそこから手をつけずに数年たっていたくFate/stay nightをようやくクリアしました。今日の投稿の裏で感想書き始めたのでそう遠くないうちにあげます。

D.C.III P.P.』を購入&クリアしました。大満足。これも遠くないうちに感想書きます。

アニメ、『アイドルマスターシンデレラガールズ』が神です。ちょっとくらい作画崩壊あってもまだまだ神です。
みなさん見ましょう



というわけで本題、いろとりどりのヒカリ』の感想です。
昔々にやりきった報告をしましたがようやく感想を書いたのでのせます。
出来る限りネタバレ成分ゼロを目指して書いてみました。もちろんネタバレゼロとはいきませんでしたが核心的なものは除けたかな? そこまで気にならない人は御覧ください。もちろん、クリアした人も是非見ていってくださると嬉しいです。

とりあえず当り障りのない感想
  『いろとりどりのセカイ』だけで終わっている人にはぜひやって欲しい。
  てか、個人的には特に加奈の評価が爆上げでした。これは実は真紅ゲーにみせかけた加奈ゲーだったんじゃないかと思うくらい。


 この作品のレビューの前にいろとりどりのセカイの感想を書く必要が有る気がしたんですがそれは今度に。
 思いつくままに書いたせいでとりとめのない文章になってしまいましたが最後まで読んでいただけたのなら幸いです。

↓そんなわけで長い長い感想は続きからどうぞ↓

【穢翼のユースティア】感想②(リシアルート)


こんにちは。Irisです!

先日はセンター試験がありましたね。私が受けたのは結構昔なので、もう遠く離れてしまいましたが、受験生のときは苦労したことが思いおこされます。

今年は例年よりも寒く、インフルエンザが流行っていますね。みなさんも体調には気をつけてくださいね。

そういえば、つい昨日、ポケモンをクリアしました!!本ロムの方です。

殿堂入りのメンバーは、

ラグラージ
ドクケイル
ソルロック
プクリン
トロピウス

マッスグマ(秘伝要員)

……でした!

レート的には強くないポケモンたちですが、みな魅力のある子たちです!

実のところ、レートではほとんど使われないポケモンでクリアしたかったんです(。・ω・。)

ストーリーは、懐かしくてとても楽しかったです。これからエピソードデルタやります。そのあと適当に厳選始めるかなぁ……

しかし、その前に!まず、『しろくまベルスターズ♪』をやらなければ、です。

まだ、きららルートの3章くらいだよー(T△T)

まあ、ゆっくりやっていきたいと思います♪


では、今日の本題です。

今日は、『穢翼のユースティア』の、リシアルートの感想です。

『穢翼のユースティア』公式サイト→(こちら)

『穢翼のユースティア』は、2011年の作品で、販売本数も2011年トップ(クラス)で、ネットの評価も高い作品です!そのなかでも、最も評価が高いと言われるリシアルートの感想の感想を書きたいと思います!

少し前にやった作品なので、記憶が曖昧で申し訳ないですが、掲載したいと思います。

では、続きを読むよりどうぞ!(※ネタバレ注意です!!)

感想①(フィオネ・エリス・コレットルート)はこちら




テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ななみルート感想【しろくまベルスターズ】①

こんにちは、Irisです。

最近は寒いですね。私はまだ手袋を買っていないので、つけていないのですが、あかぎれが酷いです。買わなきゃなぁ…

私は、ここのところ、ポケモンばかりやっています。本ROM(ルビー)はジムバッジ6個、サプROM(サファイア)はジムバッジ6個という感じです。寄り道ばかりしていますから、全然進みません。あー、ひみつきち楽しいんじゃー( v^-゜)♪ なかなか旗が集まりませんが……(T△T)

ポケモンに時間をとられがちですが、エロゲの方も進めております。現在『しろくまベルスターズ』のきららルートを進行中です。しろくまベルスターズは、個別の分岐が非常に早く、作中2日目で分岐しますので、個別に入ってから非常に長く感じます。あと複数ライターだから、ななみのキャラのウザさがルートによってやや違う気がします(ななみルートを先にやったから、丸くなったななみに慣れてしまっていたのかな……?)。

最近は、ややカードゲーム欲が高まってきた気がします。しかし、予定が合わず年末年始にカードゲーム仲間に会えなかったのがなぁ…。いまいち上がりきらないですが、そのうちひょっこりWSの大会にでも出る気がします。


さて、今日の本題です♪

今日は、『しろくまベルスターズ』のななみルートの感想を書きたいと思います。まあまあ評価のエロゲらしく、メインヒロインのななみルートは、なかなか大掛かりな、なかなかいい感じにまとまっていたと思います。他のルートはまだやっていないから、比較はできませんが(^^;

では、続きを読むよりどうぞ!(ネタバレ注意です!)


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

新年@2015年

あけましておめでとうございます。Irisです。

年末だと思ったらあっという間に年があけて、2015年が来てしまいました。

年越しの瞬間はポケモンでひみつきちを作っていました。本ロムの方は、まだジムバッジ3つです。

昨年は、ポケモンのレートに潜り始めたり(シングルレート1600で喜んでいる程度のレベルだけど)、長年積んでいた『きっと、澄み渡る朝色よりも』をクリアしたり、話題作の『WhiteAlbum2』をクリアしたりと、なんとオタク的な活動が多少はできたかなと思います。

今年はあまりにクリアしたエロゲが少ないので、アワード的なものができなくて残念です。ついさっきクリアした本数を数えてみたら、たった3本しかクリアしていなかったのです!ただ、その3本は評価の高い作品ばかりなので、個人的には満足しています。

では、昨年の年始に私が建てた目標をここで確認してみましょう。(→こちら

***(抜粋はじめ

どうでもよさそうですが、私個人の(2次元関係の)今年の目標を発表したいと思います!

それは・・・

「毎月1本はゲームをクリアすること」と、「もっとよい感想を書けるようにすること」の2つです!


***(抜粋終わり

全然クリアできていません!!特に1つ目の方!4月に一本のペースです!これだと達成度1/4です。残念。

もうひとつのほうは、自分だと全然わかりません。ただ、ユースティアの感想①(→こちら)はまあまあ書けていると思うので、これは一応達成ということで。

ということで、あんまり達成されていないみたいです。

なので、これをもとに、無理のない目標を立てたいと思います。


1. 2ヶ月に1本はエロゲをクリアする

2. ブログのアクセス数をもっと増やす。そのために記事数を増やす。


これを今年の目標にしたいと思います。


では、今年2015年第一弾はこのへんで。


Iris

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
