

問おう。

こんにちは、Nanahuseです
前回更新直後に『mine craft PE』を購入しました
そのせいで時間が無限に吸い取られていき更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今のところサバイバルで死につつ頑張って街をつくろうと資材集めに翻弄しています。
プレイ日記的なものをあげようかな



さて、今日は前回の更新時に予告した『Fate / stay night』 の感想をば
ちなみに今回プレイしたのは無印版です←


「あなたがわたしのマスターか」

あまりに有名なセリフですね。
前回の記事でも言いましたが自分は数年前にこれを見ただけで満足してプレイをやめてました。
開始から15クリック目のワードです。
だからなんだって話ですが


さて、「CLANNADは人生」っていうあの有名なやつの派生として「フェイトは文学」ってのがあるのは知ってますか?
そんな文学とも言われるシナリオを書いたのは奈須きのこさん
自分が初めて奈須きのこさんのの作品に触れたのは『空の境界』(通称らっきょ)でした。らっきょは一度読んで以来結構ガッツリハマりまして映画のDVDとか思わず買うくらいでした←
きのこさんの独特な文章は賛否両論ありますが自分は大好きです
正直、文章が上手いとか下手とかは自分に教養がたりないので評価できません

しかし、少なくともきのこさんは格好いいシーンを格好よく描写できる物書きであると思います

えらい格好いいなこいつらって素直に思いました

全体としてはやや古臭さは感じたものの逆にここ数年の作品にはない要素が詰まっていて新鮮味すら感じました。
ボイスがついてないのにはなかなか慣れませんでしたが現在手に入れやすいVitaやPS2のバージョンにはボイスが付いているみたいなんでそこら辺は大丈夫なのかな。
あと、なんといってもバッドエンドの多さにびっくりしました。
最近のゲームだともうバッドエンドなしで必ず誰かのルートに入るみたいなゲームが多くなった中で鬼のようなバッドエンドの数でした。
ずっしりくるシナリオ合わせて久しぶりに攻略するのが大変なゲームでした。
体感的には50時間くらいかかったな、みたいな。でもプレイ時間は25時間って表示です……

超有名作なこの作品、やっただけの価値はありました。


雑記
なんとなくタイトルをGoogle翻訳に突っ込んでみましたがちゃんと『フェイトステイナイト』って表示されてびっくりしました。
なんか「運命滞在する夜」とかざっくりとした翻訳になると思ったのに
エキサイト先生では「運命滞在夜」って無難な感じに

きららルート感想【しろくまベルスターズ】②

こんにちは、Irisです。

10日ぶりとなります!最近私は少し忙しくオタク活動があまりできていません。

個人的には、遊戯王やヴァイスシュヴァルツもやりたいし、しろくまベルスターズ♪のりりかルートもやりたいし、ポケモンで厳選したいし、プロ野球のチケットは取りたいし、友達とも遊びたいし、2年間のポイント期間が失効しそうなメロブにも行きたいし、パワポケで大好きな由良里ルートクリアしたいし……と、やりたいことだらけなのです!

もう少しで解放されるはずなので、がんばりたいと思います。


さて、今日は10日前にクリアした『しろくまベルスターズ♪』のきららルートの感想をあげたいと思います。

あんまり楽しみにしている人いないかもしれめせんがすみませんT△T

でも、備忘録の意味も込めて書いてるんで…(*_*)

では、興味のある方は、続きを読むよりどうぞ!



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

【ポケモン】鉢巻ヌメルゴンの調整案②【ORAS対応】

ご無沙汰してます。Irisです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、最近風邪を引いてしまい、鼻水と痰が止まらなくて困っています。黄色のベンザブロックも効かなくて泣きそうです(T△T)

最近エロゲをちょこちょこ進めていて、現在しろくまベルスターズ♪のきららルート10章ぐらいです。なかなか進まないですね。風邪もあるのですが、ゲームの内容の質も関係してそうです。ななみルートに比べてあんまり面白くない……。恐らくライターが違うからか、キャラの使い方や主人公の性格に違和感を感じてしまっています。

さて、本日の本題です。

本日は、このブログで最もアクセス数を稼いでいる「鉢巻ヌメルゴンの調整案」のORAS対応版とその考察について書きたいと思います。

20150131124707994.jpg


では、興味のある方は「続きを読む」よりどうそ!


テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
