

【デレステ】「10連引くぞ!・・・で、イベントは?」デレステ日記5

こんばんは、Irisです。

今月は更新頻度が高かったので、久々に感じます。数えてみたら8日ぶりの更新みたいです。

まず、近況報告ですが、特に変わったことはありません。え

強いて言うなら、でんぱ組inc.に今更ハマったということくらいでしょうか。

もともと存在自体は、2009年のトロピカルkissの主題歌で知っていましたが、一年ぐらい前に急に世間で有名になってたみたいですね。流行についていけない・・・。テレビ全然見ないですからね。

いまのところ、「でんでんぱっしょん」と「でんぱーりーナイト」と「サクラあっぱれーしょん」が好きです。車でループさせてます。


話は変わって、プロ野球。日本シリーズは予想通り、ソフトバンクとヤクルトで決まりましたね。土曜日から開始です。下馬評的にはソフトバンク優勢ですね。私的には4勝1敗でソフトバンクの日本一と予想します。神宮での胴上げになりそうですね。

そういえば、ドラフト会議が22日ですね。すごく楽しみにしています。楽天は平沢君の予定ですが、他球団の動向なども気になります。まあ、ドラ2の最初の指名権は楽天が持っているので他のドラ1は重要です。仙台大の熊原くんが残っていたら嬉しいなぁ。

とりあえず2015年ドラフト会議の1位指名を予想してみました。

ヤ…今永
巨…高橋純
神…今永
広…熊原
中…高橋純
横…小笠原
ソ…高橋純
日…高橋純
ロ…小笠原
西…多和田
オ…上原
楽…平沢

だいぶ適当ですがご容赦ください。いくつ当たるかなぁ。


※※


さて、本題。

19日から新イベント、「Nation Blue」が始まりましたね。報酬が蘭子と楓さんということで、大荒れしそうですね。

さて、私Irisですが、スタミナ調整してイベントに臨んだものの、虫に気を取られ、捕まえようとしてmasterのおねシンで失敗したり、無謀にもNation Blueのmasterを挑み失敗しネイローズを無駄にしたりと、順調に(?)イベントをやっております。

写真は10/20の00:00時点でのもの。

Screenshot_2015-10-20-00-09-38.png


今回は、またもや10万位狙いです。というのも、資源が全然ないからです。なぜ資源がないかというと、SSRの新田美波を狙って無謀にも10連をやってしまったからだー!!!

10連をやったのにTwitterで全然ツイートしていないということは、結果はお察しですね・・・。

ということで、気になるガシャの結果は、続きを読むよりどうぞ!








さて、ガシャの結果は・・・。

封筒は



WS0018.jpg




青、まあ期待できるな!




WS0019.jpg




ん?これは・・・泣

ハズレかよ!!!

しかしSR楓さんとか欲しいカードかもしれないから・・・。



最後のSR枠は・・・。



WS0020.jpg



おお!新規キャラ!

被らなかっただけマシだけど、あんまり嬉しくないですね。

WS0021.jpg



残念。

ほんとうに残念。


ここで引き上げて・・・


ん?まだジュエルが2500あるぞ・・・。


ほう。






この結果は悔しいし、まだSSR新田美波は諦め切れないので、もう一回10連引いちゃお! オイ



さて、10連。

WS0022.jpg



ん?白封筒・・・。(漂う絶望感)




WS0024.jpg



SR2枚あるやん!(ポジティブ)



さて、1枚目は・・・。



WS0025.jpg




新田さん!しかし、欲しいのはキミ(SSR)であってキミ(SR)ではないのだよ!




2枚目は・・・。



WS0027.jpg


なるほど。そうきたか。


WS0028.jpg


一瞬ぬか喜びしかけたが、残念な結果に。

でもSRとはいえ、お気に入りの新田さんが出たから満足。


しかし、残りのジュエルが空になっちゃった。これだと、Nation Blueイベントは苦労しそう。


でも、Nation Blueイベントは10万位に入れるように頑張ります!

シンデレラキャラバンの話はちょっと待ってね!


では。


Iris

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
