FC2ブログ

サクラサク

だんだんと暑くなってきて季節は春から夏へ。
つい昨日まで桜が咲いていたと思っていたのに、もう散ってしまって青葉が主役。

早いもんだ(笑)

桜は散るから儚くて綺麗とはいうけれど、“枯れない桜”も良い物です。
というわけで、ついに、
“枯れない桜”の物語ことD.C.シリーズの最新作『D.C.III R』が発売しました!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
D.C.IIで終わりかと思いきやS.C.とかP.C.とか色々でてさすがの曲芸商法もこれまでだろうとか思ってたのにD.C.IIIがでて、更にその18禁版であるRが出て、はたまたさらなる続編まで出るらしいとか何がなんだかわからない。
前置きはここまでにして、早速『D.C.III R』の攻略記をば……





といきたかったのですが最近ゲームをやる隙がないので、録画したまま放置してあったD.C.IIIのアニメ版を今回の発売に合わせて見てみたのでそっちの感想を。
(ゲームをやる暇なくてもアニメを見る時間はある、これいかん)
ゲームのD.C.シリーズはこれまで何作かやったことがあったけれどアニメは見たことがなかったのでwktkしながら見てみました。
まず、一言


桜が綺麗 。・゚・(ノД`)・゚・。


D.C.シリーズの代名詞と言えば“枯れない桜”
それだけあってさすが、力を入れた演出がされていました。
なんか桜をみただけで若干満足しました


そんなわけで内容についてですが、面白かったです。
ギャルゲのアニメ化は多いです。そのため「なんでこれが……」みたいなのもあります。
また、ついにアニメ化したのにどうしてこうなった、みたいのも……
そんな中でも流石、D.C.III
高いクオリティを誇っていました。
丁寧な描写やシナリオは自分が見た2013年の冬アニメの中でも頭ひとつ飛び抜けているかなーと

最近は適当でおざなりなアニメが多い中でちゃんと原作を尊重しようみたいな心意気みたいなものが感じられてよかった。
前作以前を知っている人向けの演出もあって気づくたびに一人で(・∀・)ニヤニヤしちゃいました。


しかし、それだけに残念だったのは一クール13話構成であったこと
そのせいでどうしても尺が足りないのかところどころ端折られてちょっと駆け足だったかなという印象がありました。
自分は実はまだ『D.C.III』を未プレイだったのでところどころついて行けなくなりそうになりました(|| ゚Д゚)
これじゃあ、これまでD.C.シリーズをまるっきり知らなかった人が見ても置いて行かれるんじゃないかなーとか思ったり。

最近のアニメにありがちな過剰な胸揺れにはちょっと辟易としたけれど、最初から最後まで綺麗にまとまっていてたっぷり楽しませてもらいました。
クライマックスからの引きも凄くよかったのですぐにでもゲームがやりたくなってしまいました。


この熱が冷めない内にゲームをプレイできたらいいなぁ


Nanahuse
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR