FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月9月発売のPCゲーム

久しぶりです!Irisです。

最近は、PS3のゲームにはまってしまっていて、なかなかPCゲームの方に時間を割く余裕がありませんでした(泣)


早速ですが・・・


今日は、予約してあった昨日(7/26)発売の

『いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE』

を取りに行ってきました!

irosekacomplete

同日発売の天色アイルノーツは、別の店(アニメイト)で予約はしてあるのですが入荷待ちです(泣)

この作品は、以前から非常に楽しみにしていたので今すぐやりたいところなのですが、まだ『フレラバ』が終わっていないので、それが終わってからにしたいと思います。



話は変わって、8月発売のPCゲームについて。

8月はコミケがある月ということもあって?、あまりPCゲームが揃ってない印象を受けます(HOOKSOFTやま~まれぇどの作品はありますが)。私自身、8月発売の作品は今のところ、何も予約する予定はありません。


逆に、9月は豊作な印象ですね。軽く挙げると、

サガプラ(「はつゆき」とか「ナツユメ」とかのメーカー)の新作『カルマルカ*サークル』や、
PULLTOP(「かにしの」とか「ころげて」とかのメーカー)の新作『ココロ@ファンクション! 』、
feng(「ロマさか」とか「ほしかか」とかのメーカー)の新作『ちいさな彼女の小夜曲』、
戯画の『バルドスカイゼロ

・・・など、有名どころの新作が出ます。

そんな豊作の中でも、私が今のところ予約しようと考えているのは、 Lose さんの『ものべの -happy end- 』です。

『ものべの -happy end-』は、2012年の発売された『ものべの』のアフターストーリー入りの再販版です。(ゲーム内容については公式サイトをご覧下さい。)

これも以前から買いたいとは思っていたのですが、評価待ちのまま買うタイミングを逸してしまったところ、増量版が出るということで予約することにしました。


同日発売では、さっき挙げた上の2つは気になってはいるのですが、

『カルマルカ*サークル』は、シナリオライターが新島夕さんではないのが不安。
『ココロ@ファンクション! 』は、絵が微妙。(基井あゆむさんの絵が苦手になってきた。)

というように、ケチがつくので、今のところ検討中です。


では。



Iris
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。