FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神にも悪魔にも凡人にもなれる男

こんにちは、Nanahuseです。
世界水泳を見ていたのですが
すごいですね、『萩野公介』(`・ω・´)
まだ18歳なのに世界に出て戦っていて
18になったとき自分は「よっしゃ、これでえっちぃものに手を出せる」とかバカなことを考えてた気がします(笑)
昔ちょっとだけ競泳をしていたので水泳の思い出はいろいろあるのですがそんなのはどうでもいい話

そういえば最近、水泳を取り扱った京アニ作品『Free!』がやっていますよね。
いや、いつもならそのままこの話題を引っ張るんですが残念ながら『Free!』は視聴していないので別のネタ。

さてさて、さんざん関係ない話をしてしまいましたが今日はNavelの処女作『SHUFFLE!』の話。
なぜなら今日(7/30)はメインヒロインの一人であるリシアンサスの誕生日だからです。
うん、ちょっとこじつけっぽいですね
まあ、夏っぽい作品、夏にやりたい作品ってことで勘弁して下さい。

SHUFFLE!といえば――空鍋とか言われがちですが……
そんなのはアニメ版だけの話。
原作は普通にいちゃいちゃな作品で今やるとさすがに古さを感じますが名作には変わりないです。
確かに絵がちょっとと思いますが自分は正直やっているうちに気にならなくなりました。
その後原画展なんてものにも言ったことがありますが普通に良いと思えるようになったので補正ってすげーなっと
シナリオがよいだけに絵でやめている人はもったいないので是非やってみてください。


関連作含めたネタバレとかありありな感じのレビューは『続きから』どうぞ
そういえば基本的に自分の書くレビューはべた褒めな感じがありますが人に進めたい良い作品をレビューしてるのでしょうが無いです(笑)
まずは一言、
どうしてアニメはああなった
うん、まじで
楓はね、あんな娘じゃないんです
だって
稟くん、私のせいでずっと苦しんできたから……
だから、その分も、稟くんのこと……幸せにしてあげて下さい
でも……一つ、だけ……わがままを言わせて下さい……
見てるだけ、で……いいんです……
見てるだけ、ですから……稟くんのこと……好きで、いさせて下さい……
ずっと……好きなまま……で……

とかいっちゃうのが彼女なんですよ?
それが空鍋とかやるわけないじゃないですか。ヤンデレには成るはずがないです。
本当にそこだけは譲れません。

絵については悪い評判が多いですよね。
判子絵とか言われちゃってますし。
自分はそんなに気にしないんですが、てか、自分は話を追うのがメインみたいなところがあって、絵は二の次みたいな感じなので(笑)
でも、気にする方は多いのでしょう。
自分も絵を単体で見るとちょっとなーと思います。

内容について
自分は実は『Essence+』からプレイしたので『SHUFFLE!』単体での評価は出来ないのですが。

全体的にある意味王道的なお話の流れであったとおもいます。

大体のルートがご都合主義的な展開でご都合主義的な話ではあったと思いますが優しい世界観の中で話が進行していっているのでご都合主義的な部分が上手く包み込まれていたと思います。
一部ルートではルートごとのゴタゴタ的な部分がキャラと上手く咬み合っていて、キャラの良さを引き出してました
個人的に一番上手くいっていたと思ったのは亜沙先輩ルート
それでもボクは、魔法を使えない」のあたりはすごかったです。

正直、ゴタゴタ要らないんじゃないかみたいなキャラクターもいましたが……
それでも無難な流れになっていました。


基本的にこういったゲームはキャラクタが好きになれるか、自分に合うかが大きいゲームだと思っています
なので今回自分がこのゲームにいい評価をつけているのは好きなキャラクタが多かったからだけであるのかもしれません。
でも、「知ってる知ってる、空鍋でしょ」とか、「判子絵だし」とかいってやってない人はもったいない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。