FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル妹がいないNanahuseくんのばあい

こんにちは、Nanahuseです。
最近あった嬉しい事
アニメなんて全然知らなそうな年上の人と会話していたらひょんな事からアニメとかの話題になって、何故か『ef』の話題になって、最終的には『eden*』の話題にまで到達したこと。
山も、オチもない話ですがものすごく嬉しかったんで(´∀`)
人は見かけによらないとは言いますがどんなひとがそういうゲームやってるかわからないものですね
気が付かないだけで類友だったのかもしれませんが(笑)


さてさて、そんなこととは関係なく、今日の話題は『リアル妹がいる大泉くんのばあい』です。
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

最近Irisが購入したってブログに書いてましたが自分もやらせて貰いました。

リアル妹、二次元妹、友達の妹という三大妹?が登場するこの作品。
自分は特に妹萌えではないつもりだったけれど正直そのまま妹萌えに突っ走ってしまうんじゃないかと思いました。
 妹達カワイすぎる
さすが、『妹と共に生きるADV』を自称するだけあります。
シナリオは短めですが内容はいい感じ。
妹ゲーやりたいな、って思ったらこれがおすすめだと思います。

Nanahuse

ネタバレありなレビューとかは『続きから』どうぞ





まず、一言
『レッツ背徳』by小鳥遊夜々(Clover Point)
妹ゲーの名言と言ったらこれだろ、としょっぱなから違う作品の言葉をひっぱてきてはみましたが
このゲームはざっくり言えば背徳感が薄いです。
兄妹というところを全然問題視していません。
兄妹だからダメ』、ではなく『兄妹だから良い』と言った感じ

シナリオは短め
でも、もっと続けて欲しいといった短さではなく必要十分な長さと言ってもいいかもしれない。
ただの妹萌えゲーかと思うと意外とお話がある
自分は所詮妹ゲーとか思いつつ始めたのでびっくり。
いい意味で裏切られました。

麻衣ルートはちょっと不完全燃焼感がありましたが栞ルートで補完されて納得といった感じ
美紀のルートは明らかに毛色が違う話でしたが無難な出来。
栞ルートはメインなだけ合って良い出来。
総じて良作といった感じの出来だったと思います。

でも、全部やって少し舞が可哀想な気がしました。
そういった立ち位置のキャラクターが必要だったのは分かりましたがあんまり救われないな―と
再婚が取りやめになる必要はなかったんじゃないかなあーとは思いましたが。
舞は幸せだったんでしょうかね?
神様の存在もすこし気になったりもしました。

ALcotハニカム恒例なのかはわかりませんがキッキングホースラプソティにもあった全部のエンディング後の小話は凄く良かったです。
やりきった、エンディングをちゃんと迎えたと思えました。

絵は好きだなって思う絵とどうかなかなって思う絵が半々、ちょっと好きな絵が多いくらいでした。
ひどい絵はなかったと思います。
絵で選ぶ作品かはよくわかりませんが絵が足を引っ張ってる作品ではなかったです。

名作とまでいくかはわかりませんが安定感のある良作。
偶数作という概念はIrisに教えてもらいましたが確かにこれもきっきんも面白かった。
8作目の『あえて無視するキミとの未来』も気になるところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。