FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「せやろか?」「せやせや」

こんにちは、Irisです。


私も伊勢行きたかったです(;_;)

まあ都合が合わなかったので仕方ありませんが・・・。


昨日、モンハン4を買いました!

早速やりこんでいます。アクション系は結構苦手なはずなのに、ビックリです。これでPCゲームやる時間がかなり減っちゃいそうです・・・。



で、今日の本題に入りたいと思います。


昨日、6日前にクリアした、いろセカの真紅ルートを再びやりました。

FDの方を進行中で、他にやるべきことがたくさんあるのに、何故やったのでしょうか?


それは、いわゆる「好きな作品の好きなルート」が急にやりたくなったからというものではありません。

それは、昨日、ちょうど『いろセカ』を酷評しているレビューを見たからです。

そのレビューは、叩き過ぎじゃね?というくらい叩いてましたが、私は意外にもそんなに(!)不愉快にはなりませんでした。むしろ、「一理ある」とか、「自分も(そこまででもないけど)そう感じたなぁ」と思うところが多々あって、感心しました。(本当は読んでみて頂きたいのですが、直接リンクとか貼っていいのか分からないので、やめておきますが、ヒントを言うと、そのレビューは批評空間さんのいろセカのページに43点をつけた方の10000字弱のレビューです。※星メモのネタバレも入っているので注意)


それを読んで、プレイ後の自分の評価、高すぎじゃね?と思い、もう一回やって評価付け直そうかな?と思ったからです。



それで、やってみたのですが・・・

何故、真紅が主人公を好きになったのかが弱いし、恋を知りたいといいながらその段階が全然書かれていない、だとか、そのレビューで指摘されている通りだったかなーなんて思ってしまいました。

その人との違いは、違和感や疑問点が与える、そのゲームの評価への影響の大きさの違いでしょうか。

結局、高く評価つけすぎたのかなーと思いました。まあ、クリア後は熱が入るのはしょうがないでしょう。

ということで、『 A+ 』から『 A- 』に格下げしようと思います。(あんまり変わらないじゃん

(一旦書いた評価を変更するのは躊躇われますが、別におかしいことじゃないですよね?)


今回は以上です。

なんか微妙な記事になってしまいました(^^;

つ、次は頑張ります。目指せ!(二人合わせて)月10記事!!

では


Iris
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
レビューについてですが、いろセカに限らずですが、結構酷評しているレビューサイトとかありますよね。
好きな作品だと「そんな事ねぇよ!」と、思うんですが、今回のように同意してしまうこともありますね。
その逆に、苦手だった作品を絶賛しているレビューを見て考え直してしまうことも…。

そういうときにはレビューの評価を変えてしまっても良いと私は思いますよ。
私なんて、他人のレビューをよんでいなくても、しばらくしてから評価を変えることがありますし…。
プレイ直後に衝撃があった作品と、プレイしてしばらくたってから、じわりと来る作品ってたしかにあるんですよね…。
あとは、直前までにプレイしたゲームの種類やその出来にも影響してしまったり。
ランクを変えるついでに、その事も(直後は良かったが~等)明記しておくと分かり易いかもしれませんね。

この記事を期に、少し自分のレビューの評価も見直そうかなと思いました。

Re: No title

コメントありがとうございます。Irisです。

他人のレビューに結構影響されてしまうことはあります。好かれ悪かれ・・・。



評価変えてもいいですよね。なんか安心しました。

クリア直後にレビューするのはあんまり良くないのかなぁ?なんて思ってしまいます。

アドバイスを参考にして、前回の記事の評価を変えてみたいと思います。

本当に、コメントありがとうございます!


では

iris
プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。