FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速思考(ハイパーハイスピード)

お久しぶりです、Irisです。

私個人としては2週間ぶりの更新となります。(こんなに更新間隔が空くのは始めてです・・・。これから頑張ります。)


この2週間、何のゲームをやっていたかというと・・・

『いろとりどりのヒカリ』を放置して、 『Hyper→highspeed→Genius』 を始めていました!

hhg
公式サイトはこちらから→http://windmill.suki.jp/product/HHG/hhg.html


別にいろヒカが嫌になったとかそうではなくてですね、ただ単に私の性分として、本編とFDを一気にできないんですよ。(星メモの時も、ラブラブルの時もそうだった)

それで間に挟むという感じでHHGを始めたという訳です。


『Hyper→highspeed→Genius』(HHG)は少し前の作品なので簡単に紹介いたしますと、ういんどみるさんから2011年に発売された(Rewriteと発売日が被った)ゲームで、2011年の2chランキンク9位(いろセカは13位!)でした。

ゲーム内容は、異能(バトル)学園モノ?で、主人公が世界を手に入れるために、ヒロインを利用して・・・という話で、公式では「ピカレスク風純愛ADV」と謳っております。

このゲームの特徴は、攻略可能ヒロインが10人もいるというところです。(しかしHシーンは計14個しかない(笑))ルートが多すぎるとアレな気がしますが、まだ途中なのでなんとも言えません。

現在、2人目を攻略中ですが、良い感じです。共通ルートに関しては、割とあっさりしていてかつ面白いという私好みの出来です。設定もなかなか面白く、今までにはなかった感じで新鮮でした。一応選挙モノなんですよね。選挙モノといえば、恋チョコが思い浮かびます。

そういえば、主人公の妹(メインヒロイン)の声優が福えn美里さんで、いろセカの真紅と同じなんですよ!同じ声優さんがメインを務めるゲームを連続でやるのってなかなかないことだと思いました。声優と言えば、久々に風音がヒロインを勤めている作品をやりました。恋空FD以来でしょうか?


と、今日はこんな感じでしょうか。


では


Iris
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。