FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダースの日

こんにちは、Irisです。

8日ぶりの更新です。

今日12月12日はダースの日らしいですね。Nanahuseの以前の記事に載ってました。

ダースというと皆さんはお菓子のことを思い浮かべるかもしれませんが、私は、どちらかと言えば、2006年の甲子園に出てた、関西高校のダース(ダース・ローマシュ匡)君を思い浮かべてしまいます。2006年の甲子園といえば、斎藤佑樹と田中将大の決勝再試合の時の大会ですが、この二人の他にの色々な選手がいて非常に印象に残っています。

ダース君は、2年の夏(2005年夏)の時、試合中盤に登板したが、6点差を守りきれずに、京都外大西に9回逆転サヨナラ負けを喫し、3年の春(2006年春)、早稲田実業にまたしても9回サヨナラ負け。そして2006年の夏の甲子園、1回戦の文星慶大付属に1点リードで登板し、一時は5点リードしてたものの9回3点差の1アウトランナーなしから不運が重なって4点を取られ、サヨナラ負け。この時のNHKの実況の「ダースの夏は!また!試合終盤の大逆転で終わりました!」というセリフが非常に印象に残っています。

2006年の甲子園最終日EDの動画→(http://www.youtube.com/watch?v=4bu1dVVPUsQ


※※

それでは、本題。

前回更新してから、全くゲームに手をつけていませんでした。

というのも、個人的に嬉しいことがあって、ここ数日ウキウキなので、逆に暗い気持ちになるホワルバはやりたくないという感じです・・・。

別のゲームを何か始めようとも思ったのですが、なかなかモチベが上がらなかったのです。

しかし、今日、手帳を見てみたら、クリスマスまでもう2週間を切ってしまっていることに気づき、そういやクリスマスゲーがあったなぁということで、以前紹介したアレを始めてみようかなと思いました。(いやー、クリスマスゲーって時期過ぎたら、次のクリスマスまでやる気しないじゃん、っていう感じです。)

ホワルバはそのうちやります・・・。けれど、今の感じだと当分やる気起きないだろなぁという気がします。


今回は以上です。

では


Iris

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。