

【デレステ】「ドロップ率の統計@シンデレラキャラバン」デレステ日記4

こんばんは、Irisです。

最近の更新頻度にはびっくりですね!(2回連続2回目)

さて、さっそくですが、今日もアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ、通称「デレステ」の話題です。

興味のない方はすみません(T_T)


現在、 「シンデレラキャラバン」のイベントが進行中ですね!

このイベント、初日あたりにネットを見た感じだと、概ね好評みたいで、無課金でもSRが簡単に手に入る!みたいな評価をされていた覚えがあります。私もこのイベントは良イベントな感じを受けています。なんと言ったって、アイテム消費なしで心豊かさん・・・・ではなくSR綾瀬穂乃果が4枚も出ていますから・・・。ただ、SR星輝子は一枚も出ていません(10/12現在)。まあまだ半分も経っていないので焦らずゆっくりやりたいと思います。


っと思ったら出たー((((;゚Д゚)))))))(10/12夜)

sketch-1444650393197.jpg

これで一安心です!


さて、私Irisですが、今回のSRを捜索しながら、一応ですが、ドロップロ率の統計を取ってみました。皆さんの参考になれば良いかと思います。


では、続きを読むよりどうぞ!





テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

【デレステ】」プレイ日記3「どんなプレイスタイル?」


こんにちは、Irisです。

最近は更新頻度が高いです。ビックリですね!ゲームの方は、『ピュア*コネクト』をまったりとやっております。ヒロインみんな可愛い(*^_^*)

いくつか趣味の話題でも。

楽天の次期監督が梨田に決まりました。誰も文句の言えない人事だと思います。ベテラン偏重のイメージがあるけど、チームを立て直していって欲しいです。それにしても今年はコボスタには一度も行けませんでした。残念です。「何のためのファンクラブ会員ダァー!」って感じです。佐伯を思い出します


先日、『いろとりどりのセカイ』の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました。この話題は次回以降にちゃんと話したいと思います。(ひっぱる)




さて、今日はアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ、通称「デレステ」の話題です。今日もです。

20151004191902837.jpg


プレイ日記を書き始めて思ったのですが、私がどのようなプレイスタイルでこのデレステに取り組んでいるのかわからないと思いました。なので、今回はそれについて書きたいと思います。あとプレイ現在までの略歴を書きたいと思います。

では、興味のある方は、続きを読むよりどうぞ。



テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

【デレステ】プレイ日記2「イベントの結果は…」

こんにちは、Irisです。

野球界では、巨人福田の野球賭博が問題になっていますね。多分、関与している選手が笠原を含めまだまだたくさんいるんだなーと思います。本当に今年は野球界の変換点になるんではないかと思います。


今日も デレステ の話題です。

さて、昨日の21時に「アタシポンコツアンドロイド」のイベントが終わりました。今回は100000位を狙ってプレイしてました。

10月に入る頃には10万位ボーダーが30000ptと言われており、これはどうかと思いましたが、3日くらいにボーダーが27500ptと言われ、当日にはボーダーが25000ptと段々下がっていきました。

私の方は27000ptを狙ってプレイしましたが、最終日でスコアを伸ばしきれず、24936ptで終わってしまいました。

20151006122848175.jpg



(25000ptの50ジュエルくらい取っておけよ、と思います…。)

イベント終了後のボーダー予想では、24542ptぐらいとの予想で、やや上回っていますが、イマイチ本当だろうかと思います(・・;)

さて、本日の12:00に結果が出ました。

どうなったのでしょうか?100000位以内に入れてるのでしょうか??

ということで、気になる結果は「続きを読む」よりどうぞ!


テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

【デレステ】プレイ日記1「アタポンあと24時間!」

こんにちは、Irisです。

久しぶりにこんなに投稿間隔が短いです(汗)


プロ野球の方は、セリーグの優勝がヤクルトに決まりました。おめでとうございます。クライマックスシリーズの方は、3位争いが熾烈ですね(いうほどでもないけど)。広島阪神ファンの人はやきもきしているでしょう。一方、パリーグの方は順位が確定してしまいました。私が応援する楽天は2年連続最下位でした。これは2010、2011年ぶりでそんな驚くことでもないです。とりあえず来季は梨田監督で頑張ってもらいたいですね。ファンクラブも更新しましたし・・・。


ついさっき、紅い瞳に映るセカイをクリアしました。色々思うところはありますので、次回の更新で書きたいと思いますので楽しみにしていてください!


最近Twitterでもよくつぶやいていますが、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージデレステ)を始めました。ハマってます。

20151004191902837.jpg


こういうソシャゲははまり込むと結構ガチでやってしまうので、もう結構レベルは高いです。

今回のイベントでは100000位を狙っています。ウサミン欲しい! さて今回はこの話題について書きたいと思います。気になる方は、続きを読む よりどうぞ!


テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ8攻略日記①【スマホ版】

こんにちは、Irisです。


先日、ドラゴンクエスト8の3DS版が発売されましたね。


私は数か月前、ドラクエ8のスマホ版を購入してしました。(そのときの記事➡こちら)

購入してから1ヶ月くらいかけてゆっくり進めていたのですが、5月あたりから放置されてました(・・;)

それで、ついさっき、DQ8を久しぶりに開いてみました。


今回のドラクエ8のスマホ版は、ある縛りをしていたのでした。

それは「ゴールド使用禁止」でした。この縛りでは、お金のかかる宿屋を禁止(ストーリーに必要な無料の宿屋は可)、武器防具道具等購入禁止、全滅禁止、教会でののろいの治療、復活禁止という、意外とハードな縛りでプレイしています。


現在、願いの丘をクリアし、アスカンタ城からパルミドに向かうところです。


ここでパーティの確認中です。

主人公 level18
ヤンガスlevel18
ゼシカ level16
ククールlevel15

戦歴は、


という感じです。


一応、ここまで(《~願い丘》)の攻略概要について書きたいと思います。

気になる方は続きを読むよりどうぞ!



テーマ : RPG(ロールプレイング)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ややさん@頑張らない

Author:ややさん@頑張らない
 
このブログのは
Iris :TCGが好き系オタク
Nanahuse :PCが好き系オタク

の二人の提供でお送りしております

ゲームレビューまとめはこちらからどうぞ

*相互リンク募集中です。コメント欄などで一言かけてもらえると嬉しいです。
ブロともなども気軽にどうぞ。
*リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TCG (8)
ついった
フリーエリア
ピュア×コネクト アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
